2016/06/01

フルーツ狩りは何がオススメ??

フルーツ狩りは何がオススメ??

フルーツ狩りは何がオススメ??

アットインのフルーツ狩り大好きっ子の伊藤です。
冬の時期はイチゴ狩りに限定され寂しい思いをしていましたが少しずつ暖かくなり夏から秋にかけては様々なフルーツ狩りが楽しめます!!
今回は東海地区で人気のフルーツパーク、農園をご紹介したいと思います!!
 

1、はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)

hamamatsu-fruitpark_29
名古屋から車で約2時間。
静岡県の西部に位置したはままつフルーツパークはとにかく広い!!
1年を通して約15種類のフルーツ狩りが体験できます。
また、フルーツだけではなくレストランやワイナリーもあり1日楽しめますね。
子供が遊べる施設もあるので家族で行ってみてはどうでしょうか?
http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/
 
余談ではありますが皆さんは浜松に砂丘があるのをご存知でしたか?
thumb5
名称は『中田島砂丘』。
鳥取砂丘に比べたら規模は小さいですが興味のある方は行ってみて下さい!!
 

2、東谷山フルーツパーク

img_3130m
名古屋市の東側に位置する守山区にある果樹園です。
植物観察等もできるようで小学生、中学生の社会科見学で訪れることも多いそうです。
また、近辺は桜の名所としても有名です。
今年の桜の時期は終わってしまいましたが来年、行ってみてはいかがでしょうか?
http://www.fruitpark.org/
 

3、蒲郡オレンジパーク

83_img_1_b
こちらは名古屋市の南側、蒲郡市にあるフルーツパークです。
施設名に『オレンジパーク』と付いていますが年中楽しめます。
その中でも蒲郡と言えばみかんが有名です!!
また、海産物も美味しい地域なので浜焼きの食べ放題も行ってみてはいかがでしょうか?
http://www.orepa.jp/
 
今の時期はさくらんぼ、桃、梅が旬ですね。
7月になると葡萄の時期になりますが私が今年狙っているフルーツ狩りは下記の3品目。

●シャインマスカット

shine07
山梨では8月~10月がが旬です。
詳しくは知りませんが、これ美味しいです!!
山梨で収穫体験ができるので行きます!
 

●ル レクチエ

rurekutie
時期は10月~12月にかけて。
新潟産の西洋梨の一種です。
『幻の西洋梨』と呼ばれとにかく甘くて濃厚です。
新潟まで行けば収穫体験できるそうです。
 

●ポポー

popo
時期は9月~10月。
食べたこと無いです。
アメリカでは『アップルカスタード』と呼ばれるらしく好き嫌いがハッキリしているらしいです。
何と高山に収穫体験ができる農園があるみたいで興味あります。
 
他にも食べてみたいフルーツがたくさんありますが今回はここまでにします。
オススメのフルーツがあったら是非、教えて下さい。