2015/02/11

自己紹介完結!!

自己紹介完結!!

自己紹介完結!!

意味も無く引っ張りに引っ張った自己紹介ですが今回で完結となります。
 
以前、入社までの経緯は書き綴りましたが今回は入社後のこと。
 
私は新入社員として研修を終えた後、何と大阪へ単身赴任となりました。
理由はシャープさんが堺に大規模な工場を建設するから。
まだ、右も左も分からない2年目の社員が1人で大阪へ行くわけです。
これ以上に無い不安で一杯、まず何をして良いのかも分からない。
 
本社の先輩方に適時電話等で確認を取り業務を進める毎日。
事務所には一人ぼっち、大阪には相談出来る人もいない。
 
こんな状況でスタートした大阪での生活ですが日が経つに連れ毎日が非常に楽しくなりました。
物件の借り上げ、家具家電の搬入、シャープ堺工場での営業、お客様への鍵渡し。
名古屋では分担して行っている業務を全て1人でこなすわけですから自然と業務内容も覚わるわけです。
 
更に当時の社長からもほとんど全ての判断を任されるまでになったので休みはほとんどありませんでしたが
それ以上に充実感で一杯でした。
 
1年かけて部屋数は約150室にまで膨れ上がりまだまだ部屋数を増やせる感じだったんですがリーマンショックで全てが終わりました。
少しずつ部屋数を減らしていき業務を後輩に引き継ぎ私は帰名しました。
 
最後はとても残念でしたが今の私があるのは大阪での経験が全てだったと思っています。
この規模のプロジェクトはそうそうありませんが是非、後輩にもこのような経験をさせてあげたいと思っています。