2016/08/17

アットイン餃子部のご紹介 ※胃の調子が悪い人は閲覧禁止

アットイン餃子部のご紹介 ※胃の調子が悪い人は閲覧禁止

アットイン餃子部のご紹介 ※胃の調子が悪い人は閲覧禁止

私はスポーツ観戦が大好きですのでリオデジャネイロオリンピックや高校野球をテレビ観戦しており大変多忙な毎日です。
今年は我らが中日ドラゴンズが早々に脱落し名古屋グランパスも初めての降格危機に直面しており盛り上がりに欠けます。
私生活では海に行ったり川に行ったりビアガーデンに行ったりと夏っぽいこともしていますが特にブログにする程のことでもないので
今回は『アットイン餃子部』(非公認)をご紹介したいと思います。
 
内容は単純、好きな餃子をひたすら食べること。
メンバーは蔵満GM代理、私伊藤、山崎くん、杉江さんの4人。
餃子を食べることも、もちろんですが入社して2年半の山崎くん、杉江さんに会社では言いにくいこと、
悩んでいること等を気軽に話せる場をつくりたいと思い創部したことがきっかけです。
と、格好良いことを行ってますが純粋に餃子が好きなんです!!
山崎くんが東京勤務のため頻度が少ないですが今回は今までの活動実績をご紹介したいと思います。
 

第一回 『 一口餃子屋 玉 』

640x640_rect_6305319
蔵満さんオススメ!!
ここの売りは食べやすい一口餃子。
それ程大きくないので4人で150個くらい食べました。
他にもチリチーズ餃子、南蛮タルタル揚餃子、カレー餃子など変わった餃子もあり家族で行っても楽しめます。
http://www.gyoku.info/menu.html
 

第二回 『 肉餃子専門店 THE GYO  』

P024661131_480
店の名前にもあるように肉々しい餃子が特徴です。
一つ一つが大きいため数は食べれませんが肉たっぷりの餃子が食べたい方にはオススメです!
s_000c
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その他、餃子カレーや餃子鍋も美味いです!!
http://r.gnavi.co.jp/c4gft85u0000/

第三回 『 カリット餃子黄金 』

menu_img_005
山崎くんセレクト!!
お店の名前にもありますが揚餃子です。
大きさは普通ですが外がパリッとしているので食べるのに一苦労。
かなり満腹感があります。
山崎くんは合計で25個食べました(笑)
http://www.karittogyoza-kogane.com/index.html
 
今後の餃子部では名古屋の餃子を食べ尽くしていきたいと思います。
更に餃子の聖地、浜松&宇都宮への遠征の検討しています。(笑)
参加されたい方がみえましたら会長伊藤までご連絡下さい。
 
それではまた、活動報告させていただきます。