2015/02/16

ウィークリーマンションって何に使うの??

ウィークリーマンションって何に使うの??

ウィークリーマンションって何に使うの??

浜上

浜上 真理

こんにちは!濱上です。
 
最近はすっかり定着してきたウィークリーマンションですが
私が入社した頃は名古屋ではまだまだ馴染みが薄かったように思います。
 
友人などにもよく、『え?どういう人がどういう理由で利用するの??』と
聞かれたりしていました。
 
当社は最低お申込み期間が1週間以上という事もあり、法人のお客様が大半で
ご利用の目的もご出張が多いです。
これからの時期は、名古屋での研修のお客様で賑わってきます。
 
という訳(?)で、『ウィークリーマンション』と言う宿泊施設が
法人様の間ではすっかり定着しているように感じますが、個人のお客様や
初めてご利用のお客様からは『皆さんどういう時に利用されるものなんですか?』
とのご質問をいただくことがまだまだあります。
私も今の会社で働いていなかったら、そして利用する機会が無かったら
友人と同じような印象かも知れません。
 
そこで!今日は・・・
一生利用する事は無いだろうし〜。と、興味の無いそこのあなた、
何じゃねそれは?というおじい様、ホテルの方が安いもん!と思っているお姉様方、
まだまだウィークリーマンションに馴染みのない皆様・・・へ。
よくあるご利用目的から珍しいご利用目的まで、私の個人的主観を交えご紹介いたします。
 
まず、お仕事関係では・・・トップは出張ですね。
それに続き、研修出向転勤や転勤に伴い賃貸が決まる迄の間のご利用イべントへのご出店など。
 
その他時々お伺いするのは・・・
支店出店の為の市場調査執筆お仕事の繁忙期(終電に間に合わない県内のお客様)
寮の空きが出るまで・・など。
微笑ましいなと思うケースとしては、単身赴任の旦那様と一緒に過ごすため・・
というのも時々お聞きします(^^)
 
と、いろいろなご利用目的をお伺いする中、ふと素朴な疑問が・・・
『1ヶ月以上の長期は別として、ホテルの方が掃除もして貰えるし楽なのでは??』
 
私は出張経験がなく、個人的にホテルステイが好きなので、お客様に何度かお伺いしました。
すると『ホテルは掃除の点では楽だけど、ウィークリーの方が自分の部屋という感じで逆に寛げる・・・』
というご意見が多く、ウィークリーマンションならではの利点を再認識しました。
 
これからも、少しでもお客様の条件とニーズに合った物件のご提案ができるよう、心がけたいと思います。
 
っととと・・・本日はウィークリーマンションをもっと知っていただくべく、
ご利用目的の具体例をひたすらにご紹介するつもりでしたが、少し脱線してしまいました。
そして長くなってしまいましたので、今日はこの辺りにして、次回はプライベートでは
どんな活用方法があるか、ご利用目的の具体例を上げつつご紹介させていただきます。