2016/11/21

「ビール」が楽しめるお店に行く ~世界のビール博物館~

「ビール」が楽しめるお店に行く ~世界のビール博物館~

「ビール」が楽しめるお店に行く ~世界のビール博物館~

こんにちは。役員の阪井です。
 
 
名古屋市は最も魅力に欠ける都市として、日本1位に輝きました!
 
→名古屋の魅力ブログ by 杉浦
 
その魅力ない都市「名古屋駅」周辺ではビル開発が進んでいます。
そんな中、先日建替したばかりの「大名古屋ビルヂング」にこんなお店を発見するのであります。
68690ca1-s
 
「世界のビール博物館」
日本初輸入のレアな樽生ビールを中心に樽生ビールを常時15種類以上、ボトルビールを含めるとビールの種類は、200種類を超える品揃え。
 
この挑戦、受けるしかないな・・・!
 
ビールをこよなく愛する者として、近くに事務所を構える者として、この戦いから逃げることは許されません。
 
ozpa88_winner20130707170749_tp_v
 
そうなると、戦闘には欠かせないメンバー選びに悩むところ。
阪井(勇者)は戦闘属性、回復系統を捨て、アットインの情報技術を司り、日頃から専門用語ばかりで何を言っているのかさっぱりわからない黒魔法使いの杉田サブリーダーを無理やり連れていくのであります。
→杉田はこんな人物
 

場所

 
img_floor_3f
 
奴は大名古屋ビルヂング3階、角に構えていました。
※3F地図8番に在りました
 

入口

img_1237
開放的な入口で入りやすいさ抜群。
迎撃態勢ができているな、と身構えてしまいます。
 

店内

 
img_1242
 
img_1240
中に通されると開放的な造りが我々パーティーを待ち構えていました。いちいち洒落たインテリア。惑わされてはいけません。
しかしながら欧州の程よい雰囲気にテンションアップ。もはや戦いを忘れ、敗戦濃厚の匂いが隠し切れません。
 
 

そしてビールを注文

銘柄、おすすめの飲み方など細かく教えてくれました。
img_1244
散々悩みましたが、200種のビールすべてを飲めるわけないので、我々は5種飲み放題のプランをチョイス。
価格は1人2,680円とリーゾナブル設定。これならガンガンいけます。
(5種は日替わりだそうです)
 
img_1243
↑メニュー表一部ですが、沢山ありすぎて選べません。
 
 
・(チェコ)ヨジャック シェンコヴニ ペール10
まずは肩慣らしのため、飲みやすいペール10から入ります。
軽やかなのど越しでラガービールに似た味わい。
img_1245
 
・(ベルギー)ブルッグス ゾッド ダブル
ここで濃い口の黒ビールを堪能。全開モード突入。
ホップの爽やかなフレーバーも加わり、ほんのり甘味を感じるライトな仕上がり。
images
 
 
~この先はお薦めビールを堪能~
・(ドイツ)フランツィスカーナ ヴァイスビア
バナナの果実香とクローブに似たスパイス香が特徴。苦味が少ないことも特徴。
ccod05euuaacegb
 
・(イギリス)クロブトン ハニーゴールド
弱いビターさとともにふくよかな味わいがのどを潤します。
img_4049-28669
 
・(チェコ)メルリン チェルニー
焼き栗や香ばしいロースト香、甘みが少なくて濃厚そうな見た目と違い、飲みやすい黒ビール。
0904
 
 

~そして料理たち~

img_1250
img_1254
img_1258
img_1251
 
 

戦績

 
お腹が一杯になり、7杯で終了。幸先よくスタートを切りましたが、結果は敗戦。
 
 
 

所感

 
年々飲めなくなってきました、本当に。
ただ、酒類でビールが一番大好きな阪井としては至福のひと時を過ごせました。
魔法使いの杉田君は強制連行、挙句の果てには写真撮影を依頼。(ほぼ彼が撮った写真です)
ありがとう、杉田君。パーティ編成に間違いはなかった。
 
 
写真をご覧いただいた通り、料理もビールに合うものばかりの品揃え。
開放的且つ多種ビールが飲める世界のビール博物館。ビール好きの方にお薦めのお店です。
 
 
 
Sakai