2016/11/16

住む人の幸せを想う。

住む人の幸せを想う。

住む人の幸せを想う。

2014年3月、アットイン取締役から代表取締役に就任しました。
就任して、膨大な賃貸借契約の保証人の印鑑を押しながら、想いました。
kino79z5t
100年たっても、色あせない、ミッション、理念を作ろうと。
 
そう、ちゃんとしたミッションステートメントがなかったのです。
お客様を第一に考える」「仲間を大切に想う」流れる社風には暗黙の行動基準がありました。
手前みそですが、誠実で、真面目で、優しい役職員がほとんどです。
まだまだ発展途上ですが、お客様のために何ができるかを常に考えております。
lighbulb and business mission chalk design on blackboard
というわけで、あれこれと考え、そして、私たちは何のために、集まって仕事をしているのか考え、言葉として集約したステートメントが、
住む人の幸せを想う」です。
logo
そして、対外的には出しておりませんが、続きがあるのです。
住む人の幸せを想う会社」「働く人の幸せを想う会社
住むひとの幸せを真剣に考えて、働くひとの幸せも考えて、みんなで幸せの物語を作っていこう。みんなで作る幸せの物語。はじまり、始まり~。
 
代表就任して間もなく3年。
できているだろうか?
正直、理想とするところには到底いたっておりません。
563c8a81e5f4dc1f63d62f7dffd082ac
まだまだです。
 
ただ、社内の諸会議において、「それって、住む人の幸せを想ってないよねえ。」
何て言葉もよく聞かれ、とても嬉しくなってしまいます。
浸透し始めているのかなと思います。
 
「ミッション通りの会社ですね。」
「役職員の皆さん、輝いていますね。」
なんて言う言葉を、関係する皆さまにお声かけ頂けるように、一つづつ誠実に、取り組んで参ります。