2016/12/26

セントレアのイルミネーションを鑑賞してきました♪

セントレアのイルミネーションを鑑賞してきました♪

セントレアのイルミネーションを鑑賞してきました♪

昨日はクリスマスでしたね!

世間では今年は23日の祝日から3連休でしたので、クリスマスを思う存分満喫された方も多かったのではないかと思います。
ちなみに私ですが、23日は仕事、24~25日は年賀状作成にいそしんでおりました…。
 
さて話を戻しまして、このクリスマス前の季節になると、街はイルミネーションで彩られて、行き交う人々の心を癒してくれますね。
もはやイルミネーションは冬の風物詩と言えると思います。
 
愛知県内には名古屋駅をはじめ、こういったイルミネーションスポットが数多くありますが、私は先日セントレアのイルミネーションに訪れてまいりましたので、少しご紹介いたします。
 
実はプライベートで、ふらっと旅に出ることが多い私は、セントレアを利用することが多いので、この時期のイルミネーションを毎年楽しみにしています。
 

クリスマスシーズンには、巨大なクリスマスツリーが出迎えてくれます。(写真は昨年のもの)

1
イルミネーション会場は、基本的に4階のスカイデッキで開催されています。

ちなみに過去には、どのようなテーマで開催されていたか少し紹介しますと…

昨年度は、プロジェクションマッピング

6

2年前はディズニープリンセスの世界

10

それ以外にもこんな煌びやかなイルミネーションや

4

ドリカムとのコラボレーションなんて企画もありました。

2

そして、今年のテーマは「紙ヒコーキで世界をめぐる 光と音の旅」です!

最初に目に飛び込んできたのは、セントレアから世界各地をめぐる光の旅をイメージした巨大な紙ヒコーキ。
img_8223_r1
img_8216_r1
紙ヒコーキのイルミネーションが輝きだし、夜の滑走路から旅立ちます。
img_8287_r1

世界8か国の風景を、ステンドグラス調のイルミネーションで表現していて、空と雲をイメージしたアーチをくぐりながら、世界旅行の気分楽しむことできます。

(写真をクリックすると拡大されます。)

タイ:アユタヤ遺跡

img_8274_r1

ブラジル:コルコバードの丘

img_8246_r1

エジプト:ピラミッド&スフィンクス

img_8274_r1

スペイン:サグラダファミリア

img_8283_r1

インド:タージマハル

img_8289_r1

その他にも
ドイツ:ノイシュバンシュタイン城
アメリカ:ハワイ・ワイキキビーチ
オーストラリア:ウルル(エアーズロック)&グレートバリアリーフ
がステンドグラス調のイルミネーションで表現されていました。

 
こちらはスカイデッキ中央エレベーター付近に設置されている、光の回廊。
img_8253_r1
img_8259_r1
天井にある、南極を連想させるステンドグラス調のデザインではペンギンがお出迎え。
img_8260_r1
幻想的なひとときを堪能できます。
img_8256_r1
イルミネーションも素敵ですが、飛行機好きの私としましては、夜のスポットに駐機する飛行機の姿もまた非日常を感じることができてお気に入りの光景です。
8
また、カラフルに光り輝く誘導灯もまるで宝石のようで、心が躍ります。
(この写真では分かりづらいですが、クリックすると拡大しますのでご確認ください)
3
ただし、このスカイデッキは、海風が直接体にさらされる場所にありますので、冬場の夜は、とてつもない寒さに襲われますので、くれぐれも防寒対策だけはお忘れなく。
img_8224_r1
当社のウイークリー・マンスリーマンション物件を利用するため、このセントレアを経由されるお客様もたくさんいらっしゃるかと思います。
到着後、または搭乗前にお時間がございましたら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?きっと心が癒されると思いますよ♪
また空港と言えば、飛行機を乗るための施設という印象が強いですが、このセントレアは、展望風呂やセグウェイツアー、種類豊富なレストラン施設をはじめ、飛行機を乗らない方にも楽しめる施設がたくさん揃っておりますので、機会がありましたら、ぜひ足を運んでいただきたいと思います。
このセントレア内の施設については、いずれ別の記事でご紹介していけたらと思っております。
 

点灯期間と点灯時間
点灯期間
3月31日までの毎日、4階のスカイデッキで開催されています。もちろん入場無料で鑑賞できますよ♪
点灯時間
2017年2月9日(木)まで 17:00~22:30
2017年2月10日(金)~2017年3月31日(金) 18:00~22:30
詳しくはこちら(セントレアの公式ホームページへ遷移します)

 
さて、今週で2016年も終わりですね。
今年は私自身、このアットインに入社するという、まさに人生転機の年となりました。
2月に入社いたしましたので、間もなく一年を迎えようとしていますが、大変ながらも毎日が充実していて、本当にあっという間に過ぎてしまった2016年でした。
これからも、読者の皆様に楽しんでいただけるような記事づくりに励んでいきたいと思っておりますので、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

2017年が皆様にとって、素晴らしい年になりますことを心より願っております。

それでは良いお年をお迎えください。