2016/12/29

簡単に作れるバスボムのご紹介!

簡単に作れるバスボムのご紹介!

簡単に作れるバスボムのご紹介!

アットイン運営統括グループの鈴木です。
今回が初投稿になるのでお手柔らかにお願いします!
 
さて標題のバスボムですが、皆さんはご存知でしょうか?
あまり聞いたこと無いと思う方もいらっしゃるかと思うので簡単に説明します。
 バブなどの入浴剤になります。
お風呂に入れるとシュワっとしていい香りを放つあれです。
 
 

なぜバスボムなの?

この時期は芯から冷えますよね?そんなあなたにおすすめです!
バスボムは血行促進、肌がツルツルになる、体臭予防、そしてお風呂を綺麗にしてくれます。
お風呂で好きな香りを楽しみつつ、ゆっくり温まっていただき、次の日も頑張れるように!
と思いご紹介したいと思います。
 

準備するもの

・重曹    ・・・100g
・クエン酸  ・・・50g
・片栗粉   ・・・50g
・ボールもしくは透明の袋
・水     ・・・適量(シュワっとならない程度)
・アロマオイル・・・2,3滴
・型     ・・・あれば。

作り方

①ボールもしくは透明の袋に重曹・クエン酸・片栗粉を混ぜます。
②アロマオイルを2,3適混ぜます。(香りと色はアロマオイルで決まってしまいます)
*量が多いと香りがきつくなります。
バスボム混ぜる前
③水を適量入れ混ぜます。(シュワっとならない程度。大さじ1くらい?)
④ボールの場合は手に取りギュッと固めます。透明な袋の場合は袋の外からギュッと固めます。
*型を使う場合は型につめてください。 *その際、崩れないように「ギュッ」固めるのがポイント!
バスボム完成
バスボム袋
 
 
 
 
 
 
 
⑤固まったら、半日~1日置いておいてください。

使用期限

・2~3週間以内にはご使用ください。
*物によってはアロマオイルの香りがなくなってしまう場合がございますので、早めの使用をオススメします。
 
これであなたも明日から自分の好きな香りを楽しみつつ、温まる事ができますね!
楽しい夜をお過ごしください。