2017/01/17

「2016年振り返りと2017年目標」!プライベート編~

「2016年振り返りと2017年目標」!プライベート編~

「2016年振り返りと2017年目標」!プライベート編~

こんにちは。 運営統括グループの大須賀です。
今週のブログテーマは、
「2016年振り返りと2017年目標」!プライベート編~
 
ん~ 一年前に聞いたことがあるような、ないような・・・
 
そういえば、1年前に、目標を設定していました。
 
仕事もさることながら、プライベートの目標を掲げていたので、振返ってみたいと思います。
 
さらに充実した、家族サービス! 1ヶ月に一度、何かイベントをする!
という目標だったので、勝手に年間目標~の振返り!!
 
 
■1月:スノーボード
⇒雪不足のため2月に順延・・・ いきなり未達!
 
■2月:竹の子狩り(3月だったかな?)
⇒1月の目標を達成するため・・行ってきました治部坂高原スキー場。
ただしアイスバーン、雪合戦しても氷の塊が当たって痛い・・。
⇒竹の子狩りの時期ではなかったため、あったかい「スポッチャ」に行きました!
他の方がスポッチャのブログ書いていましたが私も、子供も大満足!!
 
3月:ドライブ旅行(10年ぶりに新車買いました。3月納車予定。待ち遠しい)
⇒納車!! めんたいパーク、イオン常滑、コストコ!へドライブ!
コストコ会員にもなっちゃいました!!
 
4月:釣り
⇒去年、同じ時期に行って釣れなかったので、今回は時期を変えて9月に行くことにしました。
⇒代わりに(?)青川狭キャンプ場に行ってきました。
この地域では、なかなか予約が取れないところで有名なキャンプ場。過去数回チャレンジしましたがいつもダメでしたが!
たまたまキャンセル空きが発生したため、1泊2日で急遽行ってきました!
 
 
5月:キャンプ
⇒今年2回目。とよねランドキャンプ場に行ってきました。大雨でタープが壊れるといったハプニングが・・
しかし、嫁さんを説得し、後日、新しいテントを購入。
6月:目標無し
⇒梅酒つくり
⇒BESS展示場。部屋のイメージ考察という大義名分で家族を説得し、遊びを兼ねて行ってきました。1日遊べます!
結局遊んでます!
 
7月:花火
⇒プール
⇒花火は8月に変更!
 
8月:キャンプ2回目
⇒花火 東岡崎に行ってきました。初めて当社の物件に家族で宿泊しました。従業員割引制度を初利用!!
⇒キャンプ3回目、前坂高原キャンプ場。初の年間3回のキャンプ。
 
9月:誕生日!?何しましょう。
⇒琵琶湖へバス釣り。昨年に引き続き1匹も釣れませんでした・・。ですが、友人と来年は釣るぞ!と約束しました。
 
10月:紅葉狩り
⇒紅葉狩りを兼ねて、キャンプを計画しましたが、山に行くだけで終わりました・・
 
11月:社員旅行
⇒家族で掛川花鳥園、掛川城など周辺を散策。
⇒その翌週、社員旅行で、うなぎパイファクトリー、フルーツパーク、浜松城へ!毎週静岡に行っていた!?
 
 
12月:こたつでみかん食べながらゲーム&年末のガキ使のテレビを見て年を越す。
もちろん忘年会も・・・
⇒目標通り!TV見ながら、途中で寝てしましました・・・
忘年会も行きましたが、体調不良で行けなかった会も・・・
 
振返ると、なかなか予定通りにはいかないものですね・・
家族もいるから予定も変わります・・・(言い訳)
でも、結構、遊びに行っているな~ と改めて思いました。
 
 
今年の目標は、
プライベート
年間目標
1.今年はキャンプ場以外でも宿泊する(家族の強い要望)
 
 
2.家のプチリフォームに挑戦する。フリーリングの張り替えに挑戦してみる
 
月間目標
1. 月2回は家族で外出する(家族との時間を大切にする)
2. 月1回は友人と遊ぶ(趣味を満喫する)
 
3. 月1回は自己啓発の活動をする
 
ほとんど遊び!!!
 
遊びばかりではありません。大丈夫です!仕事もします!
 
そう、仕事では、年度ごとに年間目標を出しているので、こちらではプライベート重視です!
 
今年一年よろしくお願いします!