2017/01/18

「2016年振り返りと2017年目標」チャレンジ編~

「2016年振り返りと2017年目標」チャレンジ編~

「2016年振り返りと2017年目標」チャレンジ編~

2016年

チャレンジした年でした。
 
:息子にチャレンジする姿をみせるべく自らスケボーでパイプにトライ!
結果はズッコケ失敗。ショップオーナーから「お父さん、ナイスチャレンジ!」と激励。
 
:親父と二人で旨い酒を呑む。初めてのチャレンジ。
一緒に酒を呑もうと誘うのは少し恥ずかしかったけれど、半分泣きながら喜んでくれた父親の笑顔が忘れられない。
 
:息子が急きょ入院。洗濯物にチャレンジ。
洗剤を入れたつもりが柔軟剤だった事が判明・・・分かりにくい容器だなもう!
 
:箸を左利きで使えるようにチャレンジ!
早食い、大食いの傾向が緩やかになりNOTデブまっしぐら。
 
 
 
また、涙を流した年でした。
 

感動

「大人になってもこのワクワクする気持ちをわすれてないかな?」
のび太くんの言葉。
いつもは意地悪なジャイアンが友達のために戦う姿。
 
小学二年生の息子が
「おとうさん何故泣いてるの?」
と聞いてきました。
泣いている父親は息子にとってどう映っているのでしょうか。
素直に
「感動したからだよ」
と伝えました。
 
 

うれし涙

 
息子の誕生日。
ケーキを楽しみにして帰宅すると、とっても可愛らしい(小さな)ケーキが準備されていました。
家族4人で分けると一口でペロッと食べれるくらいのサイズ。
(あれ、注文間違えた?)
やれ、こっちが大きいだの小さいだの争う子供たちに
「お父さんの分も好きなだけ食べて良いのでケンカはしないこと。」
と伝えてお風呂に入りました。
その後、お風呂からでるとお皿の上にイチゴが一粒だけ残されていました。
「おとうさんの分残しておいたよ!」
「あ、ありがとう・・・」
 
数日後・・・
どうしてもケーキが食べたい気持ちを抑えきれず、
近所のケーキ屋さんに息子と行きました。
いつも注文する
なめらかチーズケーキ。
CCB403ED-5B36-4B2B-A34A-F3944FB05852
 
今まで自分のためにしかお金を使わなかった息子が
「お父さんがこの前ケーキ食べれなかったから、僕のお金で買ってあげる」
と言ってくれた時、
嬉しさのあまり目頭が熱くなりました・・・
 
「お父さん、何故泣いてるの?」
 
「う、嬉しいからだよ」
 
 

2017年度

みなさんにとって笑顔溢れる一年となるような情報発信をして参ります。