2017/01/27

行く年来る年 振り返りと目標~プライベート編~

行く年来る年 振り返りと目標~プライベート編~

行く年来る年 振り返りと目標~プライベート編~

はじめまして、11月より入社致しました、白井と申します。
今回初めてブログを書かせて頂きます。
今回のブログテーマが「行く年来る年 振り返りと目標」ということですが。
まあ、振り返りに関しては…2016年はほぼこちらにいなかった人間なのであえて触れないで行こうと思います(笑)
2017年度やりたいことは沢山あります…!!
毎年、年を越すと「ああ、あれやれなかったなぁ…今年は実行したいなぁ…。あーでもこれもやりたいなぁ…。」と沢山のこと思い浮かべますが…ほぼ実行できたことがございません…∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今年も1月がほぼ終わろうとしていますが全然何もできず過ぎてしまいそうです……!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今年こそは…実現させたい、と思うのでここで宣言していきたいと思います!(`・ω・´)キリッ
 

①勉強をする

学生時代は日々教科書とにらめっこしながら一生懸命勉強に励んでいました…。
テスト前なんかは授業が終われば図書館や塾の自習室へこもり、家に帰ればすぐに机に向かう…そんな時もございました…。
が…大人になってからはどうでしょう…。何かを学んでみたい、これ興味あるなぁ…そんな気はするものの…
「うーん。あとで調べよう。」
「明日、明日にしよう!」
「あー…今日も無理だから…明日…。」
そんなばっかでダラダラダラ…ε~( ̄、 ̄;)ゞ 気が付いたら時間だけが過ぎている…。
 
今年こそは!!
そこから脱出したい!!!
 
さて何を勉強しようかなと思いますが、いきなり難しいことはできない!ので興味のあるところで…。
2016年NHKで「真田丸」という大河ドラマが放送されていましたよね!もちろん、白井は毎週見ていました。ただ、見ていて思ったのが
私、実はそんなに歴史知らない!!(゚Д゚;)ソ、ソンナ
日本史、特に戦国史が大好きですが、好きな武将ばっかり勉強しすぎて、部分的なことしかわかっていない…!!これは、ダメだ!!と思ったので。
歴史について勉強したいと思います!!!
どこから何がきっかけて戦国時代へ突入したのか…どのような形で終わっていったのか…一から十まで全部語れるくらいにはなりたいものです…。
 

②旅行に行く

国内旅行が大好きで、いろんなところへ足を運んだりもしましたが、最近大好きなディズニーシーに行ってばかり…。(;^_^A
もちろんそれも十分楽しいものですが…もっともっと他にも行きたいところがいっぱいある!((o(○`ε´○)o)
毎回行こう行こうとパンフレットを眺めたりネットで調べてコースを作ったりしてはいるものの、それで満足するのか…「時間もお金もないし…まあ、いつか」で終わってしまう…。
そこで今年は
ディズニー以外にも旅行に行く!!
さて、どこに行こうかなぁと思いますが…今一番行きたいのは「宮城」です!!
白井は宮城県、特に仙台が大好きで普段から「仙台行きたい病」を発病させるほど。ふとしたときに行きたくなる、何度も行きたくなる。ものの全然行けていない。
最後に行ったのは確か4年ほども前…。
なので、今年こそは宮城へ行きたいな…と思います。行った際にはぜひ報告いたしますね!(-ω☆)キラリ
 

③成長する

アットインに入社して3ヶ月近くたちましたが、まだまだ半人前…。o(TヘTo) クゥ
目の前の業務に必死になりすぎて他に気づかなかったり周りが見えていなかったり…。
必死になってもどこか間違えて指摘されてしまったり…。
以前の仕事とは全く違う職種ですので、気持ちはほぼ新入社員。周りの人たちに助けられてばかりな毎日です…。
これから沢山のことを経験し、自分の力に変えて、今助けて頂いている先輩方を支え恩返しができるような人間になりたいと思ってます!!
 
白井の2017年は…
仕事も趣味も全力で挑んでいきたいと思います!!(*>ω<)o
 
是非、皆さんもいろんなことにチャレンジして素敵な2017年を過ごしましょう!((o(^∇^)o))