2017/02/09

出会いと繋がり

出会いと繋がり

出会いと繋がり

はじめまして。アットインの西岡と申します。
今年の1月に入社し、品川の東京事務所で勤務しています。
「住むひとのしあわせを想う会社」の一員として頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
2016年は公私共に印象深い出会いと繋がりに恵まれた一年でした。
初めてお会いする方、仕事で何年もお世話になっていた方、呑み友達、旅行先で出会った方など様々ですが、
影響を受けた方に共通しているのは、みんな超ポジティブ!!なことです。
自分の固定概念や思い込みに気付かされることもあり、大きなエネルギーをもらって有意義な時間を過ごすことができました。
人と関わっていくことは楽しく、大事だなと感じた一年でもあります。
 
 
普段の何気ない会話でもその人の(自分自身の)考えていることが言葉にでるな~と思います。
例えば雨の日に「今日は雨で嫌だね」と言うより、
「雨だけど風がなくてよかったね」「台風じゃなくてよかったね」と言ってみたらどうでしょう。
表現の仕方次第で会話の印象が変わりますよね。
そういう人の周りには自然と人の和ができ、笑顔も多くなると思うんです。
 
人が発する言葉の8~9割は無意識のうちに声にでていると聞いたことがあります。
今年は無意識に発する言葉がネガティブになっていないかな~と振り返る余裕をつくりたいと思っています。
 
 
真面目な話をつらつらと書きましたが、毎日こんなことを考えているわけではありません(笑)
今日はどこで呑もうか?とか、美味しい塩ラーメンが食べたいなーとか、新しい食器がほしいっ!
楽しいことを探して毎日過ごしています♫
 
ちなみに、下の写真は昨年旅行先で購入したお気に入りの陶器です。
タジン鍋をモチーフにしたスパイス入れ(まだ何も入っていません…)とグラスなどです。
一本一本手描きでとても手間のかかった作品です。
重量感がありますが意外に軽く、洗ったあとすぐ乾くのも嬉しいところ。
 
IMG_2354 IMG_2357
 
これは、衝動買いしてしまったエレキギターの箸置きです!かわいいっ٩(♡ε♡ )۶
IMG_2358
 
人だけでなく「物」との出会いも大切にしていきたいと思うのです。