2017/02/17

あなたはドコ派?

あなたはドコ派?

あなたはドコ派?

とある、休日。
【娘】パパ、自転車乗れるようになったよ!!
【パパ】ふーん。良かったね!(本当だとは思っていない・・)
【娘】パパ、行ってきます!(幼稚園)
【パパ】行ってらっしゃい!
【娘】ただいま!(帰宅)
【パパ】おかえり~
【娘】パパ、自転車乗る!
【パパ】良いよ。(まだ乗れないと思いこんでいる・・)
【娘】(普通に自転車に乗った・・)
【パパ】えっ!?(乗れてる・・あんなに嫌がっていたのに、いつの間に・・)
【パパ】(自分の役割だと勝手に思っていました。誰が・・)
 
ti-nn
 
 
 
 
 
ま。良いか!!
うれしくて・・感動して・・思いっきり娘を抱きしめました!(あえて誰がとかは聞かないことにして・・・)
 
a5b99b85c1ff21bb969f7cb899f27690
 
 
 
 
 
 
皆様、こんにちは。
先日、うえの子の【初めてのおつかいを実行】、更に成長を実感しております!!(ちゃんと見守っていましたよ!!)
運営部の孕石です。
 
私事ですが、結婚してもうすぐ8年目を迎えます。
子供が産まれてからは、本当にあっという間でした。
最近はよく考えないと自分の年齢がすぐにでてきません。
まだまだ若いと思っていましたが、体は正直ですね。
今年の風邪は本当に長かったです。(約2ヶ月・・)
ギリギリ、気合世代だと思っていますが、あと何年持つのかな。
家族のために、自分を大切にしようと思い始めています!
 
話は変わりますが、結婚してから8年立ちますので、我が家の家電も少しずつガタがきております。
騙し騙しに使っておりました、オーブンレンジが遂に動かなくなりました。(パナソニック ビ○トロ)
オーブンレンジが使えない日を1週間ほど過ごしましたが、やっぱり不便ですね。
先週、早速、家族で新しいレンジを買いに行きました。
店員さんに色々教えて頂き、今回購入したのが、日立のヘルシーシェフ!!
お店で売れ筋No.1ってなっていたもので、値段もお手頃のものです。(そして何より大好きな上司とお揃いでした!!はは・・)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/
特段、メーカーにこだわりはありませんでしたが、これで我が家はレンジと洗濯機が日立になりました。
 
我が家は買い替えシーズンが到来しそうなので、ついでにその他の家電も色々見ておりましたが、何故か気になるのが日立の家電。(間違いなく、今回レンジを買ったから)
人間として?日本の国民性?自分だけ?なのか、分かりませんが、メーカーを統一したいという根拠のない目的。(統一感があるのは良いことですよ!)
別に機能とか、詳しくないくせに、日立の家電に目が行くんですよね!そして良くみえる!!
なんでですかね?
確かに結婚した時は東芝の家電で揃えようとしたのを思い出します。
個人的には東芝の家電が好き(根拠はない)なので、テレビと冷蔵庫、PC、エアコンまで頑張って、レンジでつまずいたのをよく覚えています。
なんでなんですかね??
そして、どこの家電屋さんにいっても東芝のテレビの扱いが小さいと思っているのは僕だけでしょうか?
なんでなんですかね?はは・・
 
皆さんはドコ派でしょうか。
 
比べてみたい人も多いのではないでしょうか。
 
せっかく、アットインで働いているのだから、各お部屋に東芝部屋や日立部屋、パナソニック部屋、シャープ部屋とか作ると面白いよな!なんて思っています。
でも、入居者様は、期間中1室しか住めないですよね。。課題です。
でも、同時に家電部屋を作ったら、それぞれの良さは実感できるし、耐久年数や万一壊れた時は各メーカー様の対応の良し悪しも分かるので、プラスの部分もありますよね!
そして何より遊び心が良いですよね!
こんな遊び心のある会社に成長できるように、日々精進して参ります!!
 
さあ、我が家は次は掃除機です!!(ちなみにダ○○ンです。。)
今は充電がうまくできないと、嫁から相談を受けています!
とりあえず、次の休みに自分で直してみるつもりです!
壊れないことを心から祈っております!!
 
最後におすすめの電気屋さんを紹介致します。
http://www.kojima.net/shop/shoplist/atsuta.html
色々と親身になって対応頂けますよ!
接客も素晴らしかったです!!
価格も頑張ってくれました!!!
お近くの方は是非!!!!
 
それでは、今日はこの辺で失礼致します。