2017/02/20

つかめ合格!~名鉄さくらTRAINをご存知ですか?~

つかめ合格!~名鉄さくらTRAINをご存知ですか?~

つかめ合格!~名鉄さくらTRAINをご存知ですか?~

私事ですが、2月1日をもってアットインに入社して一年が経過いたしました。
これが私にとって初めての転職経験だったのですが、本当にあっという間に一年が過ぎてしまったというのが実感です。
今でも毎日毎日が勉強で、大変ながらも充実した日々を送っております。
 
ところで私がアットインに入社して、変化した生活パターンの一つとして、「自転車通勤」から「電車通勤」になったことが挙げられます。
 
そんな電車通勤で私がお世話になっているのが、地元を代表する大手私鉄「名古屋鉄道」(以下名鉄)
 

そして最近名鉄を利用していて時折目にするのが、「さくらTRAIN」


ここ数年、名鉄ではこの受験シーズンに合わせて、応援列車としてこの列車を季節限定で運行しているようです。
私も数年前、たまたま乗った車両で「キットカット(きっと勝つ)トレイン」という列車に遭遇したことがあったのですが、どうやらその後継として続いているようです。

そんな私も名鉄通勤者となって、最近何度か乗車する機会がありましたので、少しだけご紹介いたします。

車両デザインは、従来の通勤用車両にサクラと鉛筆をかたどったラッピングが施されています。


車内に入ってみると、受験生を応援するメッセージがズラリ!

そして驚いたのがこんな特別仕様の吊り革。

こちらは1車両に1箇所のみ設置されています。

この吊り革には、学業成就で有名な地元山田天満宮の「本物の絵馬」まで結び付けられている徹底ぶり。


名鉄のこの列車に対する情熱が伝わってくるようでした。
ちなみに名鉄ホームページからフェイスブックなどで、応援メッセージを投稿することもできるようです。

http://www.meitetsu.co.jp/files/osusume/sakura/?_ga=1.52658984.1867798507.1485271505
 
この列車は1編成しかありませんので、偶然乗車できた時は何となくラッキーな気分にもなりますが、
実は名鉄ホームページでは、当日の運行スケジュールも公開されておりますので、確実に乗車したい方は、こちらのページから確認することができます。
なお、このさくらTRAINの運行は3月25日までとなっておりますので、乗車してみたい方はお早めに!
運行スケジュールはこちら
http://www.meitetsu.co.jp/train/event-train/pc_sakura_2017.asp
 

また、名鉄ではこの列車の運行に合わせて「がんばれ受験生 サクラサクきっぷ」という記念乗車券が発売されています。


頑張る受験生の春に桜が咲くように願って、発売地域により山田天満宮(名古屋市北区)・岩津天満宮(岡崎市岩津町)・北野天神社(江南市北野町)のいずれかでご祈祷を受けた乗車券で、実際に“桜が咲く”ことを表現したきっぷデザインとなっています。
それ以外にも「合格朱印カード」・「合格パスケース」・「御神米(赤米)」授与など、各種応援グッズなども販売されているようです。
くわしくはこちら
http://www.meitetsu.co.jp/recommend/catalog/1247597_5053.html
 
我が名古屋地方では、厳しい冬の季節を過ごしておりますが、それでも立春を過ぎて、一歩一歩春の足音を感じております。
本格的な春の到来まであと少し。
受験生の皆様はじめ、新社会人の方々にとって、素晴らしい春が訪れますように…。
 

そして春からの新生活を迎えるにあたり、新居を正式に決められる前や、研修などの短期滞在などでお困りのアナタ。

そういう時こそアットインのウイークリー・マンスリーマンションはいかがでしょうか?
アットインは東海エリア物件数ナンバーワン!
そして東京エリアを中心に、首都圏でも好評拡大中です。
アットインは「住むひとの幸せを思う」をモットーに、新生活をされる方を応援しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
 

がんばれ受験生!つかめ合格!