2017/03/13

【あたらしいこと】アットイン、これ始めます!

【あたらしいこと】アットイン、これ始めます!

【あたらしいこと】アットイン、これ始めます!

アットイン 営業統括グループの藏満です。
 
あっという間にもう年度末
3月決算の会社も多く、予算達成に向けて最後の追い込みをしている会社も多いのではないでしょうか。
 
当社も3月決算で1月頃から来期予算を組んでいきます。
会社の方向性を鑑みて、いろいろな項目の目標・予算を決めていきます。
 
 
部屋数をどこでどれくらい増やそうか。
稼働率はどれくらいを目標とするのか。
広告にどれくらい費用を投下するのか。
で、その広告の効果は?
来期は人材をどれくらい採用しようか。
 
 
などなど考えなければいけないことが山ほどマウンテン。
とっても頭痛が痛い時期です。
準備をしっかりしないと危険が危ない。
でもこういったことは必ず必要なことです。
 
 
そんな中、アットインは4月から新しい広告を出します。
それは・・・
 
 
 
看板!
 
 
 
 
場所はここ。
 

 
名古屋市東区の小川交差点北東角のマンションの屋上にアットインの看板が設置されます。
 

 

 
社内でもデザインについては喧々諤々。
 
アイデアはいろいろ出ましたよ。
「はやりのAR技術を使ってなにか面白いことを。」
「立体的に見えるように、何なら立体に。」
「時計置いたらみんな見るんじゃないの?」
「まずは目を引くために写真をふんだんに使って・・・」
「いやいや、看板はシンプルじゃないと。」
などなど、会議は本当に盛り上がります。
 
 
 
普段、ベルトコンベア上に流れてくる刺身パックにタンポポを載せる仕事をしている(比喩)
自分としては社内でこういったアイデアを出している時が一番楽しい。
楽しく仕事ができることが一番ですね。
 
 
 
 
 
 
 
3月末には掲示される予定になっていますので、近くを通ったときにはぜひお目通ししていただき、
「おー、こうなったかー。」と思っていただけると幸いです。