2017/03/21

【あたらしいこと】アットイン、これ始めます!

【あたらしいこと】アットイン、これ始めます!

【あたらしいこと】アットイン、これ始めます!

『親睦』とは・・・
互いに親しみ合い、仲よくすることである。
 
法人営業チームの伊藤です。
当社にも社員間の交流を深めるべく『親睦会』が存在します。
何を隠そう、私は『親睦会』の会長を担っております。
特に任期はありませんので今年度で2年目。
来年も継続することになりましたので3年目となります。
 
今までの親睦会といえば念に2回の飲み会と秋の社員旅行がメイン行事。
予算が厳しいアットイン親睦会はとてもじゃありませんが海外旅行なんて夢物語です。
 
本当は・・・
こんなとこに行ってみたり

こんなことしてみたりしたいなと思います。




 
飲み会でも仲の良い社員同士が固まってしまう傾向にあり普段、話す機会が少ない他部署の人とコミュニケーションを取る場になっていないのが現状です。
 
ただ・・・
席を決めてしまえば参加率も低くなってしまう。
同じような悩みを抱えている会長さんや幹事さんも多いのではないでしょうか?
 
2016年度も残り10日となり来期に向けての体制つくりが着々と進んでおります。
正直、どんな親睦会にしていけば良いかは永遠の課題のような気はしていますが
少しでも理想に近付けるように親睦会新規メンバーで企画していきたいと思います!!
 
社内行事はまたこのブログでレポートさせていただきます。