2015/02/13

You Tuber

You Tuber

You Tuber

こんにちは
最近話題の言葉『You Tuber』。
年末は某お笑い芸人が『You Tuberになりたい』とネタにし、
今年に入ってからはある未成年がスーパー等でイタズラをした後逃走を続け、
大きなニュースとなりました。
You Tubeに誰もがアッと驚く動画を投稿すると、視聴数が増えるのは納得できますが、
ニッチ市場を狙った動画も多く投稿されています。
私が最近気がついたのは、赤ちゃん向け動画です。
泣き止ませることを目的とした動画があるんですよ。
個人のお宅の部屋の中で、子供向けの童謡を流しながらおもちゃを動かし撮影するYou Tuber。
さらにはなかなか寝ない赤ちゃんに、入眠を促す音楽を数十分連続で繋ぎ投稿するYou Tuberも存在します。
パパ友に聞いてみると、みんな知ってました。
泣き止ませの曲は、パパがみんな歌えるほどリピート再生しています。
イタズラを見せびらかすのではなく、人の役に立ったり、笑顔になったり、
そんな動画をもっともっと投稿するYou Tuberが多くなるといいですね。
140624_youtuber_icon