2017/04/19

春の新商品!

春の新商品!

春の新商品!

とある、休日。
【娘】パパ、選挙ってなあに?
【パパ】・・・(5歳の娘に、どう伝えようか、考え中)
【パパ】住んでいる国や街の代表を決めることだよ。
【パパ】○○の住んでいる国は分かる?
【娘】日本!
【パパ】そうだね!じゃあ、ここは何市?
【娘】○○市!
【パパ】正解!
【パパ】後は皆で、代表の人を決めるんだよ。
【パパ】代表って分かる?パパの家にも代表がいるでしょ?
【娘】うん!
【パパ】誰か言ってごらん
【娘】ママっ!
【パパ】(えっっ!?・・想定外の一言に動揺しながら・・・瞬時に立て直す・・)
【パパ】違うよ。😂パパだよ。(冷静に話したつもりでしたが・・引きつっていたかも・・)
【娘】えっ。ママじゃないの?
【パパ】・・ママでも良いけど・・
【パパ】・・パパ・・なんだよ。。。
【娘】ふ~ん。
 
 
ti-nn
 
 
 
 
 
 
皆様、こんにちは。
もうすぐ、名古屋市長選ですね!
誰が代表になっても、大好きな名古屋がもっと良くなるようにと願っております。
そして、皆で決めなくても、一家の代表だと思っています。
運営部の孕石です。
 
 
 
最近、お風呂から出た後と寝起きにくしゃみが連発するようになってきました。
春を絶賛満喫中です。
春といえば、新商品の発売ラッシュですね!
最近、我が家にも期間限定のお菓子や新商品と思われる、お菓子やアイスが大量に置いてあります。
きっと妻と子供達が喜びながら、買っているんでしょうね!
 
今年度、ヒットするお菓子は何なんでしょかね。
毎年、そそられるキャッチフレーズや画像に負けて、購入する人も多いのではないでしょうか。
そんな気になる、春の新商品のお菓子を調べてみました。
 
 
 
 

明治 ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶 

 

通常とは異なるレシピの抹茶チョコ
従来のホワイトチョコレートに抹茶を合わせた抹茶チョコレートとは異なり、ダークミルクチョコレートに抹茶をそのまま練り込み、カカオの香ばしさと旨味をさらに深める抹茶との相乗効果で新しい
味わいが楽しめます。
ダークミルクチョコレートの層と、ダークミルクチョコレートに抹茶を練り込んだ層との2層構造で、カカオと抹茶の香りと旨味が絶妙に絡み合う大人のあじわいが楽しめます。
パッケージデザインも良いですね!
繁忙期疲れを癒やしてくれそうな一品です。

カルビー ポテトチップスしあわせクリ~ムチ~ズ

 

 
 
 
 
4つの素材で幸せ気分です。

「クリームチーズ」「ビネガー」「ディル」「はちみつ」の4つの素材を合わせ、さわやかな酸味とチーズのコクが楽しめるおいしさです。はちみつを隠し味に加えたコクのあるクリームチーズの味
を、ビネガーとディルでさっぱりと仕上げます。クリームチーズを引き立てる絶妙なバランスがくせになるおいしさです。
よくわかりませんが、そそられる。。
はちみつとチーズか。
ちなみにあまり売っているスーパーはありませんが、マイブームはこちら。
 
 これとコーラが合うんです。

森永製菓 ダース ビスケットクランチ

 

 
 
 
 
ダースです 。
今回はビスケットクランチです。
リニューアルされてました 。
12粒入りです。 サクサクのいい食感 ビスケットの塩気がいい感じ 。
チョコはマイルド チョコとビスケットがマッチしてます 。
 
 
確かにダースのマイルドさは半端ない。
自社コラボですね。
美味しんだろうな。
 

グリコ ポッキー スクイーズ ピーチ

 

 
 
 
 
 
 
ポッキー史上最高の果汁70%!

「濃密な果汁感」が楽しめる「ポッキースクイーズ」。チョコレート部分にはフルーツ果汁パウダーを、プレッツェル部分にはフルーツ濃縮果汁をたっぷり練り込むことで、ポッキー史上最も濃密な果
実感を実現しました。噛んだ瞬間、カリッとした食感とともに、濃厚な果実の酸味と香りがお口の中で広がります。
 
ついにお菓子にも果汁が求められるのか。。
どんなものか、一度食べてみたいですね。

 
いかがだったでしょうか。
今回では紹介しきれない新商品がたくさんありました。
皆様もお近くのスーパーやコンビニで、探してみてください!!