2017/04/29

インフォメーションチームの仕事紹介

インフォメーションチームの仕事紹介

インフォメーションチームの仕事紹介

とぅるるるるー・・・
とぅるるるる・・・
ガチャリ
「お電話ありがとうございます!アットインのハシカワでございます!」
 
 
毎日、ありがたいことにお客様よりたくさんのお問い合わせを頂戴しています。
お部屋の空室状況について。
料金システムについて。
お部屋の設備について。
など。
 
私が所属するインフォメーションチームは、
電話・メール、入力・書類・入金と
役割ごとに専門のスタッフが配置されています。
 
 
 
電話チーム

電話でのお問い合わせを対応しています。
ご要望を細やかに聞き取り、物件提案、調整など臨機応変に対応しています。
また、来店時の入居案内も行っています。
フットワークが軽く活力あるスタッフが多いチームです。
 
メール、入力チーム

WEBからお問い合わせを対応しています。
お問合せに対する返信はスピーディーです。
リズミカルなタイピングでお客様をお待たせしません。
仕事に対する責任感が強く頼りになるスタッフが揃っています。
 
書類チーム

契約書・請求書などの作成・発行対応をしています。
お客様情報は正しいか?金額は正しいか?チェックにチェックを重ねる要のチームです。
お客様にとってお値打ちなキャンペーン適用漏れがないか?目を光らせています。
「ハシカワさん、この案件ですがこちらの方がお値打ちでは?」と聞かれる度、ドキドキします。
 
入金チーム

お客様からのご入金確認、領収書発行対応をしています。
ご退去後の忘れ物、破損・汚損などによる請求対応を行っています。
おしとやかさの中に厳しさを秘めたスタッフが揃っています。
 
 
 
 
インフォメーションチームは女性スタッフ率100%。
前職の建築業界は男社会。
インフォメーションチームの女性社会に馴染めるか、
とっても不安でした。
女子とコミュニケーションをどうとろうか?
 
 

「うまくできるだろうか」という不安が頭をよぎったら

とにかく、行動を起こしてしまいなさい

不安は程なく解消されます (ジョセフ・マーフィ)

ココだけの話・・・
コミュニケーションがうまくとれず、セ〇ハラ疑惑もありました。
 
行動を起こしてしまいなさい・・・って
『もう、マーフィの嘘つきっ』
(それ以来、女子におにぎりの具材を聞くことはありません・・・)
 

人は・・・

失敗を乗り越えて成長していくと信じています!

失敗してもチャラヘッチャラーと口ずさむ事ができる精神的にタフな男子、求む!

スタッフと共に変化と成長を楽しむ事ができる男子、来たれ!
シックスパック男子、集まれ!
 

(自撮撮影)
ちなみにワタクシ、GではなくMです。