2014/06/05

環境

環境

環境

本日はとある企業の社長と商談。
その社長は、現在の若手の中には、独身で実家から通いながら、親に弁当を食べて作ってもらっている人がいるということを懸念されていました。いつまで経っても自立が出来ないのではないか、とのこと。
また、成長には色々な人との交流をし、人の気持ちを理解し、感情を慮るような訓練が必要不可欠とのこと。その為に、小説を読むことを社内で推奨しているようです。
従業員の教育のために、社員全員を寮やシェアハウスに入居させたいとの意向をお持ちでした。環境を変えることで、自然と教育になるのです。
 
「自立する」「人の気持ちを理解する」
 
社長の従業員教育に対する意欲の高さを感じるとともに、シェアハウスの良い点を改めて実感しました。
ちなみに、私はこのシェアハウスにほぼ毎日来ていますが、急激に読書量が増えています。5月は10冊以上読んでます。入居者の方から本を借りたり、書棚に本がたくさん並べられているので、知らぬまに手にとってます。
環境って凄いですね!考え方、行動、習慣が知らない間に変わっています。
 
さて、写真は会社のオフィス。今日は久々にオフィスからブログを書いてます(^^ゞ
DSC_0294