2017/10/26

後10回寝ると社員旅行

後10回寝ると社員旅行

後10回寝ると社員旅行

11月は社員旅行!

アットインに入社してから初めての社員旅行に来月参加します。
 
旅先は”京都・奈良”大人の修学旅行がテーマなのかは分かりませんが
 
デートや友人たちとワイワイしながらというのではなく
 
変わった目線で楽しめるのかなと思っています。
 
試合が被らないかと内心ヒヤヒヤしていました笑
(先週の大会は4試合で3得点3アシストのマンオブザマッチ(自称)ですがチームの結果は3位と振るわず、、、チーム競技の難しい所)
来年1月の天皇杯の日程も決まりましたが、今年はどうなることやら、、、

京都の名物料理

https://retrip.jp/items/23754375/
 
湯豆腐が有名です。
 
理由としては、成分のほぼ90%は水分ですから、名水といわれる質の良い地下水や清水に恵まれていたことが大きく影響しているのでしょう
という見解が有力なそうで、、、
また、これからの時期、食欲の秋だとか年末年始にかけて美味しいごはんを沢山食べる機会が増えると思います。
そこで”湯豆腐”の出番です。
そうです、健康のためや美容のために。"ヘルシー食材"として地位を確立している食べ物です。
 

苦い思い出

かくいう私も春に京都に出かけた際に湯豆腐のコース料理を堪能しました。
http://www.tousuiro.com/
 
その時お邪魔したのがこちらのお店。
 
価格的には1人5,000円くらいでした。その時の僕のお会計は1万円でしたが、、、
 
 
秋なのに怖い話もあったものですね
 
 
補足すると、ほぼ2人分のコース料理を堪能させていただきました。
 
好き嫌いが沢山あると苦労しますね。
行きたいと言った割に湯豆腐以外食べるものがなくそれ以外の食べ物を
 
全て私が平らげるというこれまた怖い話
 
 
 

今回のテーマは”発見”

 
私は食べることが好きで色々でかけますが偏った食生活をしているとも思います。
 
楽しみは夜寝る前に食べるスナック菓子
 
憧れはクリスティアーノ・ロナウドのような体
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%89%E3%81%AE%E8%85%B9%E7%AD%8B%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%83%8F&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjttqDGko7XAhWDfbwKHSspCyoQ7AkIRQ&biw=1536&bih=720#imgrc=YJSxDX1ar7oCeM:
 
 
C・ロナってかっこいいなって発見がありました。
 
ただ、私の体ただいまこんな感じ
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B9%AF%E8%91%89%E5%88%BA%E3%81%97%E8%BA%AB&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwifiYKmk47XAhVDgLwKHQPwDusQ_AUICygC&biw=1536&bih=720#imgrc=dCvNZGwI2-QPoM:
 
???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです、湯葉です。なかなか体が大きくならないです。
 
食わず嫌いだった湯葉が好き嫌いが沢山あるとかっこわるいから普段から食べてますけどなにか
 
みたいな感じで頑張って食べてみました。
 
めちゃくちゃ美味しかったです。
 
そんな食べ物に巡り会える旅になるといいなと思いながら当日を迎えたいと思います。
 
 
最後に画像選択していましたが紅葉って11月下旬でも見られるんですね!
これまた発見、、、