2017/11/17

社員旅行に行ってきました~春日大社編~

社員旅行に行ってきました~春日大社編~

社員旅行に行ってきました~春日大社編~

とある、休日。
【娘】パパ、ボート乗りたい!!
【パパ】えーっ・・今まで動物園と遊園地で遊んでたじゃん。。
【娘】いいじゃん、最後に乗りたい~!!
【パパ】混んでるし・・また今度ね。
【娘】や~だ~
【パパ】わがまま言わないでよ。
【娘】乗りたい!乗りたい!!(諦めない・・)
【パパ】だ~め~
【娘】これからいい子にするから一生のお願い!!(よく聞く言葉・・)
【パパ】もう分かったよ。(諦める・・)
【娘】パパ大好き!!(これもよく聞く言葉・・)
 
という事で、いざボートで出発!!(30分1200円・・確かパンダか白鳥の足で漕ぐもの)
 
 
【娘】・・・
【パパ】???
【パパ】どうしたの?
【娘】う・・うんち。。
 
 
 
 
ti-nn
 
 
 
 
皆様、こんにちは。
ボートに乗る前は、必ずトイレは済ませましょう!
社員旅行のブログも今回が最終です?!
親睦会 副会長の孕石です。

私が紹介させて頂く社員旅行は、2日目の最後の目的地、春日大社!!

奈良県初上陸!!
道中、皆さん、修学旅行は京都奈良に行ったとおっしゃっていましたが、私の時代は伊勢・志摩・・・でした。
(はい。日進市民です!)
その後、独身時代に京都はたくさん行きましたが、奈良は・・・・
ということで、2日目の奈良は【大人の修学旅行】をしっかりと満喫して参りました!
 

【春日大社】

春日大社は、中臣氏の氏神を祀るために768年に創設された奈良県奈良市にある神社。旧称は春日神社。式内社、二十二社の一社。旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社。神紋は「下がり藤」。 全国に約1000社ある春日神社の総本社である。武甕槌命が白鹿に乗ってきたとされることから、鹿を神使とする。 ウィキペディアより
詳しくはHPを御覧ください!!
http://www.kasugataisha.or.jp/
 

楽しかった社員旅行の様子をちょっとだけご紹介致します!!

 
いざ、春日大社へ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石碑の前でお辞儀をする鹿に感動し、少し興奮する。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お参り

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気にしてくれてありがとうございました。
あと少し、何事もなく社員旅行が終えられますように!!だったかな・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分から率先して写真撮影。
ナイス!わたし!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真撮影していたら、観光にきていた外人さんが隠れてくれました。
ナイス!外人さん!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りのバスで皆様から、【楽しかったよ!ありがとう!】と感謝の言葉をたくさん頂きました。
やってて良かった親睦会!
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
頑張った親睦会メンバーにも感謝。
さぁ、どうする来年。。。。まずは振返りから。。。。