2018/12/04

私のオススメ物件&周辺施設のご提案

私のオススメ物件&周辺施設のご提案

私のオススメ物件&周辺施設のご提案

皆さん、こんにちは。

インフォメーションの奥田です。もう寒くなってきましたね。

近年は夏が終わったと思ったらすぐに冬になってしまうので、体の準備も冬支度もバタバタです。

さて、今回は奥田のオススメ物件!&周辺施設のご紹介です。

アットインを利用される方は初めて名古屋に来られる方も多いのですが、

そういうときは土地勘がないがゆえに、スーパー等日常生活にも困ってしまうし、

せっかくお仕事がお休みの日もどう過ごそうか迷ってしまったり…なんてことありませんか?

そんな方にこそ、このブログ!お客様のためのお役立ち情報も発信しておりますのでぜひご覧ください!!

 

まずは私のオススメ物件から。私のオススメは・・・・

ルーレント今池5

私がオススメするのは『ルーレント今池5』という物件です。

名古屋駅からは少し離れていますが、名古屋の地下鉄大動脈・東山線沿線にあり、

オートロック付き物件でもあるので、女性の一人暮らしも安心です。

間取りも、長期でのご利用の場合に気にされる方が多いセパレート物件!!

お風呂もゆっくり浸かって日々の疲れを癒やしていただけます。

アットインの種類豊富なオプションでより快適な生活にするのもオススメです!!

私のオススメポイント♪

1.セパレート(バス・トイレ別)なのでお掃除も楽ちん!

2.名古屋市営地下鉄の大動脈、東山線沿線物件であり、今池駅では桜通線にも乗り入れ可能で便利!

3.生活に必要なスーパーが徒歩圏内!

4.女性も安心のオートロック付き&Wi-Fi対応物件!

5.休日に遊びにいける施設も東山線を利用するととても便利!

立地

名古屋駅から離れてるのか…と思った貴方!!

意外といけます、この立地!!

最寄りの今池駅がどこにあるかというと、ココ↓

名古屋駅から離れると言ってもたった5駅!地下鉄での所要時間わずか(約)11分!

しかも朝の通勤時間帯には2~4分おきに電車が来るので、すこし見逃しても大丈夫。

私も学生時代には東山線に毎日乗っていましたが、少し待てば次が来るので本当に便利です。

ただ、朝のラッシュは避けられません。ご了承ください…。(!東山線には女性専用車両あります!)

周辺施設

続いては物件周辺の施設のご紹介。

日々の生活に必要な施設から、休日のオススメ施設をご紹介します♪

コンビニ・ファストフード

今のご時世、コンビニは欠かせませんよね。

「ルーレント今池5」のそばにはコンビニがなんと5店舗も!

セブン-イレブンにサークルK、デイリーヤマザキとコンビニの種類も豊富です。

さらにみんな大好きカレーのCoCo壱番屋やデニーズ、ほっかほっか亭もありますから、

今日は疲れたから自炊はちょっと…という日にも便利ですよ。

スーパーマーケット・ドラッグストア

この物件の良いところは、スーパーもドラッグストアも徒歩圏内にあるということ。

歩いて2~3分のところにイオン今池店があり、その向かいにはスギドラッグ今池東店があります。

生活に必要なものはこの2つのお店ですべて揃うのでは…?

イオンの食料品フロアは23時まで営業しているので、遅くまで外出されている方も買い物がしやすくて良いですね。

 

少し足を伸ばすと有名な高級スーパーの「成城石井」やパンが美味しい「メゾンカイザー」もあります。

足を伸ばして周囲を散策してみるのも良いかもしれませんね♪

病院

急な病は誰にも避けられないもの。でも知らない土地、病院はどこ!?なんてこときっとありますよね。

この物件周り、病院もあるんです!なんて素晴らしい!!

医療法人豊隆会 ちくさ病院千種区内山2丁目16番16号

 物件周辺で一番大きい病院です!

・安藤内科外科医院【千種区今池4-5-18】

 診療科目:内科・外科

名古屋市千種区医師会休日急病診療所【千種区今池5丁目4-15】

 診療科目:内科・小児科

 ※日曜祝日のみ

 ※診療科目や診察時間・曜日は変更となっている場合もございます。かかられる際は、事前にお問い合わせをお願いいたします。

レジャー施設

休日には少し足を伸ばしてみませんか?

東山線を使えば、いろんな所に遊びに行けます!!

・名古屋市科学館

 東山線(高畑方面行)で伏見駅下車から徒歩5分。ぜひあの大きなプラネタリウムを御覧ください!!

・東山動植物園

 東山線(藤が丘方面行)で東山公園駅下車から徒歩3分。最近リニューアルされました!!

 あのイケメンゴリラ、シャバーニにも会ってきてください!

 

各物件ご紹介ページの下部に地図と周辺施設が掲載されています。

設備やどの駅に近いか、ということだけではなく施設を見て物件選びをするのも良いかもしれません。

気になる物件がありましたらぜひお問い合わせください♪