2019/01/25

話題の築地・豊洲エリアに滞在しよう!

話題の築地・豊洲エリアに滞在しよう!

話題の築地・豊洲エリアに滞在しよう!

西岡

西岡 真実子

 

こんにちは。
東京オフィス 西岡です。

お正月気分から通常モードにシフトチェンジして、バリバリお仕事に没頭(?!)されている方も多いと思います。
みなさま年末年始はどのように過ごされましたか? お餅食べ過ぎていませんか??


2018年東京では、築地市場が豊洲に移転し大きな話題となりました。
東京ではお正月の準備といえば、築地や上野・御徒町のアメヤ横丁(アメ横)が有名です。
新鮮な魚介、海産物を求め多くの人が訪れます。

築地市場は80年以上も日本の台所として、地元の方々や観光客を楽しませてくれました。
場外には市場で働く人のためにオープンした食堂が有名になり、私も何度か足を運びました。
豊洲移転後も場外エリアで営業を続けているお店があります。

 

築地虎杖 別館 - tsukiji itadori bekkan -

URL:http://itadori.co.jp/shop/shop_03.html

築地といえばお寿司!
うす明かりの雰囲気がいいですよね。
カウンター越しにお寿司を握る職人さんと会話しながらついついお酒も進みます(キケン⚠)。
夜まで営業しているのがありがたい!握りメインのお店です。
カレーうどんが有名な姉妹店「築地虎杖 裏店 - tsukijiitadori uramise -」もありますよ。

 


そして行ってみたいのが、

築地 パラディーゾ

URL:https://www.facebook.com/TsukijiPARADISO

新鮮な魚介のイタリアン!おいしそうですよね💗
「美味しい!旨い!」以外の感想を聞いたことがありません。
しかし、お店の前まで行くと長蛇の列が・・・。出直します(´;ω;`)ウッ…
行くならまず予約を!

 

先日豊洲新市場にも立寄りましたが、建物が新しく、築地の風情や面影はなく、
まったく別物という感じです。

年月が経つにつれ、豊洲ならではの雰囲気が出来上がるのかもしれませんね。

 

 

ターレットトラック(ターレ)の展示もあり、写真待ちの列ができていました。


ゆりかもめ 市場前駅から勝どき方面を眺めると、建築ラッシュの風景。
2020東京オリンピック・パラリンピック開催に向け、まだまだ多くの建物が立ち並ぶのでしょうね。

 

さて、築地周辺にはもちろんアットインのお部屋があります!

 

東京メトロ日比谷線 築地駅から徒歩4分!(なんて近いんでしょう!)
東京メトロ有楽町線 新富町駅からも徒歩7分の立地にありますので、豊洲エリアにもアクセス至便!

築地は築地市場のほかに築地本願寺も有名です。建物はこの南側(裏手)にあり、
近くにはコンビニやスーパー、牛丼屋さんもあるのでお魚🐟にあきたら駆け込めます!

オートロック付、宅配ボックスもあるので不在時でも荷物が受取れます。
雨の日にうれしい浴室乾燥機もついていますよ☆

徒歩圏内に隅田川があります。
春には川沿いに桜並木が広がり、夏は隅田川花火大会が開催されます。
隅田川にかかる勝どき橋からは東京タワーも見ることができます。
一年を通してオススメの散歩コースです。

人気の銀座エリアにありながらリーズナブルな価格でご提供しています!
お見積り希望の方、是非お問合せください!

  <お問合せ先>
   株式会社アットイン  東京オフィス 東京都港区高輪4-24-45 JR品川駅 高輪口から徒歩4分!
   TEL:03-6409-6963     E-mail:info@atinn.jp

 

今回は昨年6月に移転した東京オフィスもご紹介いたします!

住宅街にたたずむ外観は・・・不動産会社とは思えない和風の装いです。

  

 

1階ではリラックスした雰囲気でお客様をお迎えします。
存在感のある一枚板のカウンターが目を惹き、お客様にも好評です!
主に鍵のお渡しや、商談などを行います。

  

 

2階は社員の執務スペース、3階は備品等の倉庫、4階はサンルームのある休憩スペースです。
気になる方はどうぞお立寄りください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

西岡