2020/07/03

アットインってどんな時に使えるの?

アットインってどんな時に使えるの?

アットインってどんな時に使えるの?

こんにちは!

インフォメーションチームの冨田です。

 

移動制限が解除され、名古屋駅もだいぶ人が戻ってきたかなと感じておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

季節の移り変わりで体調も崩しやすいかと思いますが、皆様くれぐれもご自愛ください。

 

今回はアットインはどんな目的で使われているのか、ということをお話ししようと思います。

 

お問合せをいただく中で、「こういうところ(マンスリーマンション)を使うのは初めてで・・・」と

お伝えいただくことがちょくちょくあります。

 

かくいう私も、アットインで働く前は、マンスリーマンションのマの字も知らないような状況でした。

使う人なんているのか?と思っていたところ、結構お問い合わせがあり、色々なご利用目的があり、当初はとても驚きました。

 

アットインでは、【一時的な仮住まい】として【〇〇のための仮住まい】の「〇〇」の部分を皆様にお伺いしています。

※あくまで住居のみのご利用とさせていただいております※

 

HPからご予約をいただく際には 「出張、研修、取材、受験、旅行、一時帰国、別居、通院、看病、その他( )」から

お選びいただく形になります。

 

 

ご利用目的で一番多いのはやはり「出張」です。

仕事関連で使われる方が多いので、出張でご利用される方が多いです。

あとお仕事関連ですと「研修」も多いです。

また忙しい時期だけ職場に通いやすいところに住みたいとのことで「通勤」のためのご利用もあったりします。

移動制限があった時期などは、電車に乗らなくて済む場所から通いたい、ということでご利用いただく方もいらっしゃいました。

 

学生の方ですと、「研修」「受験」「学祭の間だけ学校の近くで寝泊まりしたい」ということでもご利用いただいています。

 

個人の方ですと、「一時帰国」「旅行」「帰省」だったりも多いです。

これからお盆の時期などは、ご家族が帰ってくるけどお家では手狭なので、という事でのご利用もあります。

また、「お引越しまで間」「リフォームの期間中」「賃貸を見つけるまで」などもおおいです。

 

そして案外多いのですが、「出産の立ち合い」「通院」「看病」のためにお借りいただく方もいらっしゃいます。

 

 

続いては、こんなご利用もありだな!と思った思ったものをご紹介します。

 

 

「同棲のための仮住まい」

「一人暮らし体験」

「リフレッシュ」

 

初めて聞いた時はなるほど、こういうことにも使えるのか!!と目から鱗でした。

 

確かに必要最低限の家具家電等はそろっていますので、お試しでの同棲だったり、一人暮らしの体験、というのは

マンスリーマンションだからこそできることかもしれません。

 

たまには一人暮らしして、リフレッシュ、ちょっとやってみたいです。

 

あまり使うことはない、と思っていても案外使える場面はあるかもしれません。

 

ご検討の際は、ぜひアットインまで、お気軽にお問い合わせください(^▽^)/