2020/07/27

社内での研修風景

社内での研修風景

社内での研修風景

おはようございます🌞こんにちは、こんばんわ🌙

初めまして、総務人事の諸岡と申します。

普段は総務業務や、人事として採用活動をしております。

大事な商品である物件の紹介などもありますが、

採用担当として、アットインの日常に興味を持ってもらうべく

今回は、社内の風景を少しご紹介したいと思います!

今回は案内するのは、私の方で企画・実施した社内研修の風景です

前で偉そうに話しているのが私です。

立っていますが、写真撮った後、座って喋りました。

皆さんは会社の研修と聞いて、どんな雰囲気を思い浮かべますか

重い?

難しい?

堅苦しい?

アットインではそんなことありませんよ

 

内容は、詳しくは書けませんが

今回の研修では、Aという事柄に対して、これまでの経験から、

Bのように対応していましたよ、

とかCというパターンもありましたよ。

というような話をしました。

なるべくわかりやすいように話をしたつもりですが、

実際の業務に通じる部分が多かったのか、

研修の途中で、「こういう場合は?」と

たくさん質問していただけたので、

答えるだけでも時間が足りない~~~(((;'∀')))

と嬉しい悲鳴が💦

企画側も外部講師等ではないので、みなさん質問しやすかったのかなと勝手に思っています。

予定の倍くらいの時間になってしまいましたが

わかりやすかった、面白かった、またやってほしい💕

と嬉しい感想もいただけて、充実感のある研修になりました。(自己満・・・?)

私だけではなく、社員同士で研修や勉強会を開催をしていますので、

情報共有も、お互いの意見を出し合いながら(楽しく?)行われています。

明るい雰囲気でやっているということにプラスして、

私がもう一つ、いいなぁと感じている点があります(*‘∀‘)

それは・・・

研修を企画する側が、上司や年長者に限られないことです

もちろんベテランの人がやることもありますが、入社2年目の人がやることもあります('◇')ゞ

各自の得意分野・知識を共有してもらえるイメージ

そこには、上下関係はありませんし、企画して案内をすれば、否定されることもありません。

優しい・・・('ω')

 

どうでしょうか、少しだけ社内の雰囲気が伝わってでしょうか??

就職活動中の学生さん、転職活動中の方、

たまたま、このページにたどり着いた方、

ぜひアットインに興味を持っていただけると幸いです('ω')ノ