2014/12/27

キッチンをフル活用!

キッチンをフル活用!

キッチンをフル活用!

こんにちは
シェアハウス『ドリーシェ』には調理設備が多いんです。
最大24人の定員に対し、大型オーブンレンジ1台、小型レンジ2台、トースター2台、
 
炊飯器3台、電気ケトル3台、ガスコンロ3台計9口、魚焼きグリルも3箇所、シンク3箇所。
 
とっても充実しています。
私も住まわせて頂いた際は、レンジで食べ物を温めながら
電気ケトルと、ガスコンロでお湯を沸かし、さらにご飯も炊くこともしていました。
しかし私が使わなかった機能がオーブンレンジのオーブン機能です。
入居者の一部の方は、こちらのオーブン機能を使いパンを焼いたり、
お菓子を作ったりと大活躍のようです。
そのパンを頂いて食べた時は、市販のパンとは違いとっても美味しかったです。
私もパンやクッキーが焼けるようになりたい。
むしろ私の好きなチーズケーキなんかも作れるようになりたい。
その思いは徐々に膨らみ.......。
 
 
 
 
 
 
そこで実践!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しようと思いましたが、まずはドリーシェと同メーカー、同グレードのオーブンレンジを購入しました。
日立のヘルシーシェフの過熱水蒸気オーブンレンジという機種です。
嵐の櫻井くんと松本君が宣伝しているような気もします。
これでチーズケーキを毎日食べれるようになったも同然ですね!
果たして実践編を投稿できるのか!
私の『思い』だけが膨らむのではなく、私の作るケーキも膨らむのか!
あ!でもチーズケーキが膨らんだら、困ってしまいますね。
 
 
K0000537070