2018/03/13

アットインの雰囲気

アットインの雰囲気

アットインの雰囲気

皆さん、こんにちは。奥田です(*^▽^*)
もうすぐ4月ですね。ということは!私は入社してもうすぐ1年が経とうとしています!(*_*)
あっという間ですね…。もうすぐ1年目ではなく2年目。私も先輩になります。
 
最近、リクルートスーツに身を包んだ方を見かけるようになりました。
もう就職活動の時季なんですよね、懐かしいです。
就職活動のときって、その企業の業務内容とか、福利厚生とか気になることってたくさんありますよね。
でもそういうことはインターネットですぐに調べられるのが今の時代。
そう、結構大切なことなのに、ネットでは分からないこと…それが社内の雰囲気!!
だと、私は思うのです。
雰囲気って実際に会社説明会に行ったり、社員の方と接しないと分かりませんよね。
私も入社するまで不安なこところがありました。
『先輩ってどんな感じの人かな…』、『ピリピリした空気なのかな…』なんて考えたこと、あります。
 
でも実際に働き始めてみると!!想像していたよりずっと柔らかくて良い雰囲気でした。
柔らかいというのは、”ぽわ~”っていう感じではなく、働く人が纏う空気感が柔らかいということ。
お客様に接するアットインでは大切なことです。
それに新人である私は当然分からないことだらけですが先輩方は皆さん質問しやすい方ばかり。
それに分かるまで丁寧に教えてくださいますし、復習にもお付き合いくださいます。
そうすると、これができるようになった!!ということの実感がとてもわきます。
 
就職活動中の皆さん!!アットインに入って楽しくバリバリ働きませんか?
仲間を絶賛募集中です!!