2018/04/05

スタッフのお仕事~会議編~

スタッフのお仕事~会議編~

スタッフのお仕事~会議編~

みなさんこんにちは
 
本日は新卒者向けに、アットインのスタッフの仕事についてご紹介します。
 
 
アットインのスタッフは様々な地域で勤務しております。
東京、名古屋、豊田、四日市が主な拠点です。
一番スタッフが多いのが名古屋事務所です。
 
様々な部署のスタッフが揃うこの名古屋の事務所では、様々な会議が行われます。
営業、運営、カイゼン、親睦会、社内報、新規プロジェクト.....。
営業会議はどの会社でもよく開かれると思います。
 
 
運営会議では、ときに事件は会議室ではなく現場で起こっていることを伝え、その事件の解決策を検討します。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまりはお客様がより快適に過ごすことができるよう、いつも真剣に議論してます。
 
 
 
 
カイゼン会議では、事件は会議室ではなく、オフィスで起こっていることを伝え、その事件の解決策を検討します
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまりこちらは、スタッフがより働きやすくするための環境づくりについて議論しています。
 
 
 
 
 
注目すべきは以下の2つの会議です。
「親睦会」や「社内報」と言った、社内の交流を深めることが目的の会議があるんです。
 
 
まず親睦会とは旅行や食事会、イベント等の企画が行われます。
スタッフの多くが親睦会に加入し、スタッフ間の交流を深めています。
 
その親睦会の会議は、事件は会議室ではなく居酒屋で起こっている事を伝.....えませんね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安全で快適な楽しいイベントや旅行を毎年企画いただいてます。
1泊2日で旅行に行くこともあるんですよ。
そんなイベントを企画運営しています。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社内報は知っているようで知らない、各部門のお仕事や社内のお知らせをしています。
社内報を通じて他の部署の仕事の内容だったり、初めて知ることが多いです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「そうだったの!」社内報を読んでいるときの古田の表情です。
 
 
お互いを知る、いいツールになっています。
 
 
 
 
 
 
新規プロジェクトでは有志で取り組みました。
ヘヤセンです。
各チームが、お客様に快適に過ごしてもらえるよう試行錯誤して準備しました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは予想以上に家具の案が集まり、どれにするか悩んでいる時の古田の顔です。
 
 
 
ヘヤセンご紹介ページはこちら
 
 
 
 
 
サービスも会社も向上するように日々全員で頑張っています。
以上、スタッフのお仕事の紹介でした。