2018/04/30

春です🌸

春です🌸

春です🌸

こんにちわ(^^)/
インフォメーションの近藤です(^^)/🌺
今年は冬の寒さから一気に暑くなって、春を感じる時期が短かったような気がします。。。

それでも、新入社員が入ってきたり、新年度ならではの出来事があり
ああ、もう自分が入社してから1年がたったんだなあ」と
季節感を感じました。。。(^_^)
今年、アットインには男の子と女の子の2人の新入社員が入ってくれました。
去年の新卒である私にとっては、初めての後輩なので
2人がはいってくれたこと、とっても嬉しいです(^O^)♡♡
そして、まだまだ新人気分だった自分も、もう教える立場なのだと気付き
しっかりしなきゃと気が引き締まりました。。。!(゜-゜)
そして、新人2人の研修スケジュールを見て、自分の時の事も思い出しました。
アットインでは、新卒で入った人はまだどこの部署に配属されるか決まっていないことが多く
いろんな研修を経験します!
まず、私にとってとても勉強になったのは、最初に行う
「ビジネスマナー研修」 です!✨
 
ゆとり世代で社会の常識があまりわかっていなかったので
初めて知ることばかりでとっても勉強になりました。

でも、私だけではなくて、新社会人では誰しもが最初の課題として
通る道なのかなあと思います。
アットインでは最初にちゃーんと研修があるので安心してください(^_-)-☆
それでも私はまだまだできていないことが多いので
今後も一生勉強し続けていかなければいけない課題です。。。!(^^;)
 
 
そのあとに、運営チームやインフォメーションなど各部署の研修があります!
主にお部屋の設備面を守ってくれている部署、運営チーム
お客様が快適に過ごせるようお部屋の準備をしたり
ご入居中のトラブルにかけつけたりしています。
私は現在インフォメーションチームに所属していますが
運営研修で勉強したことは、今でもとっても役に立っています!
例えば、入居案内時やお電話でのお問い合わせ時に
お部屋の設備面についての質問はたくさんいただきます。
運営研修では実際にお部屋に入る機会をたくさんいただき
お部屋の設備を間近でじっくり見ることができたので
どういったものがどのような大きさでいくつ用意されているのか
自信をもって答えることができます(^_-)-☆
普段の通常業務では、なかなかお部屋の中に入る機会はないので
運営研修はとっても貴重な経験でした。。✨
次に、現在所属している部署、インフォメーションチームの研修がありました。
主にお電話やメールでお客様のお問い合わせを対応して
その後のお申込み→契約→鍵のお渡しなどの流れを対応しています。
インフォメーションチームは事務所にいる人数が多いので、いつもにぎやかで
とっても楽しいです(^_^)♪
直接お客様と対応させていただく場面が多いので
お客様の生の声が聴けるのはとてもいい機会になります!
 
いろんな人にいろんなことを教わりますが
どこの部署でも共通して教わることは
お客様の気持ちに沿って考えること
「住まい」という日々の生活の中で一番身近なものをお客様に提供していくうえで
とっても大切なことだと思います。
これからも、お仕事をしていくうえで大切にしていきたいことです。
先輩として、教える際にちゃんと自分がお手本になれるように
これからも頑張っていきます!(^O^)
読んでくださって、ありがとうございました。(^^)/