2018/06/27

私の部署紹介~インフォメーションチーム編~

私の部署紹介~インフォメーションチーム編~

私の部署紹介~インフォメーションチーム編~

奥田

奥田 萌生

皆さんこんにちは。インフォメーションチームの奥田です。

最近より一層暑くなりましたね。冷房病などにはお気をつけください。

さて、今回の部署紹介は私が所属するインフォメーションチームをご紹介します!

まず、インフォメーションチームは【電話チーム】・【メールチーム】・【書類チーム】の3つに

大きく分かれています。1つずつご紹介させて頂きますね。

電話チーム

『お電話ありがとうございます。アットインの○○です!』とお客様からお問い合わせがあったときに電話に出ている方が電話チームの方です。

空室状況やお部屋のご提案、お客様からの質問等、幅広いお問い合わせに対応しています。

ご希望エリアやご予算をお伝え頂ければお客様に最適な物件をご提案致します!

さらに鍵をお渡しするときに接客をしているのも主に電話チームの方です。

お電話でしか話したことのないお客様と直接お会いできることもあるのですよ♪

メールチーム

ホームページからのお問い合わせやご予約に返信をしているのが主にメールチームの方。

お見積書や申込書をお送りする以外にも、メールでのご質問や空室状況のご案内をより分かりやすくお客様へお伝えする文章のプロフェッショナルの方たちです!

私もメールの文章力についてはまだまだ勉強の日々です…。

書類チーム

お客様へお送りするご請求書やご契約書を作成するのが書類チーム。

アットインではお客様によりお得にご利用頂けるよう、様々なキャンペーンを行っていますが、計算方法がときには分からなくなることが…。

そんなとき、書類チームの方に質問するととても分かりやすく説明してくださいます。

毎日たくさんの請求書や契約書類を発行してる書類チームの方は計算がとても速いのです!!

このようにお客様からのお問い合わせ~お申込手続き~ご入居には様々なプロフェッショナルな方たちが対応しています。このインフォメーションチームではスタッフの連携がとても大切な部署です。

日々の会話もとても多く、雰囲気が良いこのチームが私は大好きです。

アットイン全体がとても雰囲気の良い会社です。

このチームで、アットインで働きたい方、募集しています!

私もまだまだ勉強の日々ですが、少しでも早く近づけるよう頑張っています!