2018/06/21

お客様を想う!!~運営統括グループ編~

お客様を想う!!~運営統括グループ編~

お客様を想う!!~運営統括グループ編~

孕石

幼少期は自分の名字が難しいことにコンプレックスを持つ。
高校生ぐらいからは話のネタになるので、ラッキーと思い始める。
そして、今は何も気にしていない。

生きているうちに娘達と静岡県の孕石村にある孕石神社に行って、近くに住むであろう、同じ名字の孕石さんに挨拶したいと密かに思っている。
ちなみに私の娘2人は、下の名前も難しい。。

皆さん、こんにちは。

ついに親睦会の『会長』に昇りつめました・・・

運営部の孕石です。

今月のテーマは『私達の部署紹介』

という事で、今回は『運営グループ』内のチーム構成・役割分担についてご紹介させて頂きます。

なんか以前も似たような内容を書いた気がしますが・・そこは気にせず紹介させて頂ければと思います。

アットインの運営部、こんなお仕事です

 

運営統括グループとは?

組織上、運営統括グループを分けると大きく2つのチームに分かれます。

 

 

 

1.『建物管理』チーム

その名の通り、建物やお部屋の管理を行っているチームです。

建物長期修繕計画から屋上看板の見直し、連結送水管耐圧試験や消防設備点検、鍵の管理等々。

もちろん室内におけるエアコンや給湯器の故障から電球交換まで、入居者様のお困り事も対応しています。

 

 

2.『商品管理』チーム

こちらはお部屋の家具家電や生活必需品、オプション品などの選定や手配を行ったり、建物やお部屋の写真撮影、様々な情報をシステムに登録したり、お部屋の説明ファイル(ルームファイル)を作成したりしております。

 

 

 

ここからさらに細分化していくと、『建物管理』チーム・『商品管理』チームには頼れる仲間達がいるのです。

 

・『ルーム』チーム

お部屋のチェックやメンテナンスを実施している部隊。

事務所スタッフと連携を取りながら、入居者様の立場になって行動してくれる頼もしい部隊です!

どんなに大変なことでも決してNOと言わない心意気!いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

 

・『管理』チーム

テクニカルセンターと呼ばれる拠点やマンション管理人業務を行っております。

テクニカルセンターは『ルーム』部隊の拠点でもあり、お部屋の家具家電や備品類をメンテナンス・保管しているアットインの心臓部です。

こちらの部署は入居者様・『ルーム』部隊の立場になって行動してくれる縁の下の力持ち的な存在。

細かなフォローにいつも感謝です!!

 

 

 

 

・『入居案内』チーム

その名の通り、現地入居対応をしてくれているチーム

入居者様をお迎えする最後の砦。

いつも入居者様目線でお部屋の最終チェックをしてから、現地入居対応をしてくれております。

夏や冬なんかは、室内のエアコンをあらかじめONにしちゃったり。

小さな心遣いが非常にGood!!

 

 

 

 

どうでしょう?

ざっくり伝わりましたでしょうか?

これが運営部署内の簡単なチーム構成と役割分担になります。

これからも入居者様の立場になって邁進して参ります。

 

 

アットインではこれからの成長を一緒に助けてくれる仲間を募集しております。
是非、あなたの熱い想いをお聞かせてください。
 
新卒採用のエントリーはこちら
中途採用のエントリーはこちら