2017/07/07

アットインの研修

アットインの研修

アットインの研修

皆さんこんにちは!4月に入社しました奥田です。
今回のテーマは『アットインの○○紹介』なので4月に入社した私の研修をご紹介しようと思います。

運営研修

お部屋を管理しているのが運営チーム。
実際に清掃を行ったり、清掃後のチェック業務を経験し、お部屋に関する知識を深めていきます。
1Kのお部屋に関しては何が置いてあるのか紙を見ることなく説明することができます!!
他にも運営チームではお部屋づくりや入居者様のお困りごとに対応するなど、お部屋に関することには
何でも答えてくださいます。いつも助けて頂き、ありがとうございます!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 

インフォメーション研修

今私が行っているのがこのインフォメーション業務。お問い合わせを受けるメール・電話チーム、契約書や請求書を発行する書類チームの皆さんがいて、すべての業務を経験させていただきました。
やはり、お客様に関することは確認事項が多く気が抜けません。メモを見返したりしながら慎重に進めています。
しかし、入社して3ヶ月経ち、インプットした情報がつながってきているのか、お問い合わせの際に申し込みの手順や必要書類をスムーズに説明できるようになってきました。
できることが増えるって楽しいですよ。
 

 

ITリテラシー研修

パソコンの効率的な操作方法や情報の活用方法をシステムの方から教わりました。
今の時代パソコンなんて普通に使いますよね?大学生の頃なんてパソコンなかったら課題なんて出来ませんでした。
なのに…こんなに知らないことあったの‥‥。
特に目からウロコだったのがショートカットキーの使い方。インターネットで調べても出てきますけど、こんなにあったの!!っていうくらい知らないことだらけだったんです。
仕事をする上でパソコンは欠かせないもの。
私もITリテラシーを高めて『デキる人』目指します!!

 
以上が主な研修内容です。初めての事だらけで分からないことだらけ。
でもアットインには質問いたしましたら丁寧に教えてくださる先輩方ばかりなので安心して研修に臨めています。
早く戦力に慣れるよう頑張ります!