OP紹介 空気清浄機(プラズマクラスター)

タグ:
 執筆者紹介
杉田

杉田 友紀 (この執筆者の記事一覧)

1982年6月16日生まれ。岡山県倉敷市出身。
独自の世界観で他スタッフとは一線を画すユニークな思考の持ち主。単に屈折しているだけとの意見も…。

この執筆者のプロフィール

花粉の時期や黄砂、PM2.5といった微粒子レベルの有害物質、湿度の高い夏や秋雨時期に気になるカビ… 気になりますね!

この記事では、アットインのオプションの中でも人気上位に入る空気清浄機についてご紹介させて頂きます。

 

空気中の有害物質を除去

sub01

プラズマクラスターによる空気中のカビやウイルスへの効果はもちろんのこと、0.3μmのハウスダストを99.97%以上集塵できるHEPAフィルターを搭載しています。

10,000個のウイルス、アレル物質等を含んだハウスダストを吸い込んで3個しか残さない高性能のフィルターです。

また、HEPAフィルターの他にも脱臭フィルターも併せて搭載しており、ヘルシーで快適な環境が手に入ります。

 

高濃度プラズマクラスター7000搭載

000032408

000031313

・ 浮遊カビ菌表面の細胞膜のタンパク質を切断して分解・除去し、除菌します。

・ 浮遊菌表面の細胞膜のタンパク質を切断して、約14分で作用を抑えます。

・ 高濃度化により、浮遊カビ菌の分解・除去に加え、付着しているカビ菌の増殖も抑制します。

・ ダニのふん・死がいの浮遊アレル物質のタンパク質を切断して、作用を抑えます。

つまり、ウイルスによる風邪などの被害を事前にある程度抑制できるということみたいです。

出張や仮住まいとして、短期滞在でアットインをご利用頂くお客様が非常に多いなか、体調のケアは非常に大切なファクターですね。

 

消臭効果あり

000031306

000031314

約55分で部屋に染み付いたタバコのニオイ成分を分解・除去し、気にならないレベルまで消臭します。

sub07

試験機関:株式会社シャープ調べ
試験方法:約41m³(約10畳相当)の試験空間にて、タバコのニオイ成分を染み込ませた布片にプラズマクラスターイオンを照射し、消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。(プラズマクラスターイオン濃度:25,000個/cm³)
試験結果:約55分で気にならないレベルまで消臭。(ニオイの種類・強さ・対象物の素材などによって、ニオイ除去効果は異なります。)

焼き鳥屋さんや焼肉屋さんでゴハンを食べると服にニオイが付いて、帰宅後にしょんぼりする経験をお持ちの方も多いのでは?

クリーニングに出さないと取れなかったニオイが、翌朝までには取れるなんて非常によろしいのではないでしょうか!

 

更に、洗濯物を部屋干しした際の所謂「部屋干し臭(生乾き臭)」にも効果があるようです。

sub11

室内に干している洗濯物に向けて送風すれば、部屋干し衣類の生乾き臭を気にならないレベルまで消臭します。

試験機関:株式会社シャープ調べ
試験方法:部屋干し衣類の生乾きのニオイ成分を付着させた布片にプラズマクラスターイオンを集中的に照射し、消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。(プラズマクラスターイオン濃度:250,000個/cm³)
試験結果:約2.5時間で気にならないレベルまで消臭。付着しているニオイの種類・強さ・衣類の素材などによって、ニオイ除去効果は異なります。

 

私も1台欲しくなってきました…!!

 

000031307

000031315

 

000031308

000031316

 

いやはや、多機能・高性能ですね。

加湿機能もついているようなので、寝ている間の乾燥対策にも活躍してくれそうです。

そんなぜひとも1台は部屋に置いておきたい加湿機能付き空気清浄機(プラズマクラスター搭載)ご提供価格は、

¥ 1,000/週(税別)

¥ 3,000/月(税別)

[価格は執筆時のものとなります]

となっています。

 

大切な短期滞在中の生活を健康的で快適にするためにも、ぜひともオススメなオプションのご紹介でした☆

 

オプション紹介リンク集