2017/08/18

夏休みにぴったり!トマトシャーベットの作り方!!

夏休みにぴったり!トマトシャーベットの作り方!!

夏休みにぴったり!トマトシャーベットの作り方!!

とある休日・・
【娘】パパ、○○のアイス(pino)食べたでしょ💢
【パパ】えっ。。食べてないけど・・
【娘】なんで食べたの!もう嫌い!!
【パパ】えっ。。だから食べてないけど・・
【娘】じゃあ、なんでないの💢
【パパ】知らないよ。ママに聞いてみたら?
【娘】ママは絶対食べないもん💢
【パパ】本当に?聞いておいでよ。
【娘】ママ、○○のアイス(pino)食べた?
【ママ】食べてないよ。
【娘】ほら、やっぱりママじゃないじゃん💢
【パパ】えっ。。ママの言うことは信じて、パパの言うことは信じないの?
【娘】だって、ママは嘘つかないもん💢
【パパ】もう一回、ママに聞いてみたら・・
【娘】やだ💢
【パパ】(でも、パパ食べてないし・・おそらく・・)ごめんね。。
【娘】○○がどんだけ楽しみにしたと思っているの💢
【パパ】(食べてないんだけど・・自信がない・・)ごめんね。。
【娘】もうほんと嫌い💢
【パパ】○○だって、パパのよく内緒で食べるでしょ!?
【娘】(ニコニコしながら)・・・・・今はアイスの話だもん💢
【パパ】ごめんな。買いに行くか!
【娘】やだ💢
【パパ】じゃ、違うアイス食べなよ。
【娘】(ぷりぷりしながら冷蔵庫に・・・)
【娘】あった~!!
ti-nn
 
 
 
 
 
皆様、こんにちは。
普段からのおこないの結果でした。。
あまり子供たちのものを食べないように気をつけます!
皆さん、こんにちは。運営部の孕石です。
 
という事で早速。
夏だ~!!花火だ~!!プールだ~!!!アイスだ~!!!!
ど~ん

 
 
 
 
 
 
もう一度。
夏だ~!!花火だ~!!プールだ~!!!アイスだ~!!!!トマトシャーベットも~!!!!!
(最後の方に載っています・・・)
どーん・どーん。

 
 
 
 
 
 
 
よし満足。
 
最近、会社でアイスを食べながら仕事が出来れば良いのにって想うときがあります。
我が家の冷凍庫に常時、好きなアイスを買っておいて欲しい!!と想うときが良くあります。
それだけ暑いんですね。
本当に熱い!!(さすが名古屋・・)
アイスを考えた人は本当に天才だと思います。
もっと感謝をしなければ・・
 

 
 
 
 
 
 
 
私も子供たちと一緒に良くアイスを買います。
もっぱら、コンビニかシャトレーゼさんですが。。

 
 
 
 
 
 
 
コスパ最高!
安くておいしいアイスをいつもありがとうございます!!
ちなみに私のおすすめ
キャンディーチョコバー

 
 
 
 
 
 
 
シャトレーゼさんの数ある人気商品の中で、あまり人気がないようですが・・チョコが好きな私にはピッタリのアイスです!
喉越しが最高で暑い夏にぴったりなおすすめアイスです。
騙されたと思って、一度試していただきたい隠れた一品です。
 
そして、もう1点。独身時代には中々気づけなかったであろう、面白いアイスに出会いましたので紹介させて頂きます。
それが、こちら。
 
ボンボン

 
 
 
 
 
 
 
ゴム風船の中にアイスが詰めこんである商品。
少し形が・・・・○○ですが。

 
 
 
 
 
 
 
調べてみたら、昔からある定番商品との事でした。
こんなものがあるとは全然知りませんでした。
とにかく食べていて楽しんです。
出てくる出てくる・・・
あまり多くは語りませんが、是非一度試して頂きたい一品です。
子供がいる家庭は盛り上がること、間違いなし!!
 
さあ皆様、シャトレーゼさんにレッツゴー!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に皆様、おまたせ致しました!!(待ってないかな。。)

夏休みにぴったり!トマトシャーベットの作り方!!をご案内致します!!


 
←出来上がりはこんな感じです。
 
 
 
 
 
小さなお子様のいるご家庭にはオススメです!!
簡単すぎるので、メモの必要はございません。。
 

■用意するもの

・プチトマト(我が家は実家の家庭菜園から、じいちゃんと一緒に取ってきたプチトマトを使用)
・砂糖
・鍋
・ザル
・保存容器


 
 
 
 
 
 

■作り方(子供たちと一緒に行います)

①プチトマトのヘタを取ります。
②鍋に水を入れ、沸騰させます(水は結構多め)
③沸騰したら、プチトマトを投入(30秒~1分)
④プチトマトをザルへ移し、水で冷やす
⑤プチトマトの皮をむく(なんとびっくり、簡単にむけます)
⑥皮を向いたプチトマトを保存箱へいれて、砂糖をまぶす(我が家は小さじ3杯ぐらい)
⑦保存箱のフタをしめて、冷凍庫へ(凍るまで)
 
以上です。

 
←理想の画像です。
 
 
 
 
 
 
 
これがぷちトマトとは思えないぐらい、なかなかの美味しさ。
作り方も簡単ですので、子供たちの夏休みにぴったり!!
我が家では、今年、既に3回作りました!!(プチトマトが大量に頂けるので・・)
 
さあ皆様、レッツチャレンジ!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、今日はこの辺で・・・