2016/06/14

こだわりの食べ物【絶賛流行中】

こだわりの食べ物【絶賛流行中】

こだわりの食べ物【絶賛流行中】

アットイン 営業統括グループの藏満です。
 
梅雨入りしましたねー。
じめじめしますが、気持ちまでじめじめしてはいけません。
こんな時こそアッツアツの気持ちで乗り切りましょう。
 
 
今週のテーマは「こだわりの食べ物」
 
いまアットインでは社内で部活がいろいろとあります。
 
ゴルフ部・ダーツ部などの体を動かすものから、食事を楽しむものまでいろいろと。
(すべてアンオフィシャルなのですが。)
 
そこで、
いまアツい部活をお伝えします!
 
ι(´Д`υ)アツィー
 
その名も「餃子部」!
 
 
 
巷では「餃子女子」というジャンルもあるそうですね。
 
 
そこでアットイン餃子部最年長の藏満がおススメする、
餃子女子に食べていただきたいのこだわりの餃子屋TOP3!
 
これだ!
 
ワン☜   ツー☜  スリー
 

1.玉(ぎょく)

【住所】
〒460-0016 愛知県名古屋市中区橘1-18-2 第2ムツガビル1~2F
【アクセス】
地下鉄鶴舞線大須観音駅 2番出口 徒歩7分
 
gyouza1gyouza2gyouza3
 
ここは一口餃子なので、一つ一つの餃子は結構小さいです。
そのため、4人の餃子部員で行って、100個以上は余裕で食べられます。
そして焼き餃子50個まとめて頼んでも1,800円!
1個あたり36円という驚異のコストパフォーマンスです。
また、この店の特徴は変わり種餃子が数多くあるということ。
先日の餃子部で食べたのは、
チリチーズ揚げ餃子
南蛮タルタル揚げ餃子
カレー餃子
ニラ玉スープ餃子
 
どうですか。
聞いただけでどんな餃子か食べてみたいですよねー。
 
おススメです!
 

2.百老亭

【住所】
愛知県名古屋市千種区今池1-13-14
【アクセス】
地下鉄東山線・桜通線今池駅 徒歩3分
 
gyouza5
 
名古屋名物台湾ラーメンで有名な「味仙」今池本店のすぐ近くにあるお店。
メニューも潔く、餃子以外はほぼ食べるものがありません
なので、ドリンクオーダー後、「メニューどうしますか?」とは聞かれません。
「いくつ焼きますか?」と聞かれます。
つまり、それ以外は(事実上)選択肢がないのです。
昔からある有名店なので、昔からくるお客さん・観光客などお客様は雑多な状況。
ここは純粋に餃子とビールとザーサイをガッツリ楽しむためのお店です。
 
おススメです!
 
 

3.肉餃子専門店 THE GYO

【住所】
愛知県名古屋市中村区名駅2-37-13 1F
【アクセス】
各線名古屋駅 徒歩3分
 
2016年5月にオープンしたてほやほやのお店です。
こちらは実はまだ行っていませんが、今月末の餃子部定例会にていく予定になっています。
食べログを見る限り、皮厚めの藏満好みの餃子っぽいですね。
また行った後にレポートします!
 
 

番外編 円風

 
名古屋市内ではありませんが、一宮・高蔵寺にある持ち帰り専門の生餃子専門店です。
個人的には一番大好きな餃子です。
冷凍にはなりますが、通販もあります。
 
オンラインショップ
 
おいしい焼き方もYouTubeに上げています。

 
 
いかがでしょうか。
 
タンパク質・炭水化物・脂質の三大栄養素をしっかりとれる完全食・餃子。
 
アッツアツの餃子、食べたくなってきたでしょ?