2017/06/29

夏バテ対策~これで暑い夏を乗り切りましょう~

夏バテ対策~これで暑い夏を乗り切りましょう~

夏バテ対策~これで暑い夏を乗り切りましょう~

アットイン 営業統括グループの藏満です。
 
梅雨真っ盛り。もうすぐ暑い夏です。ι(´Д`υ)アツィー
 
 
実は私は毎年、夏バテを感じたことがないんです。
でも、今回ブログテーマが夏バテという事で、条件等を調べてみました。
・暑いので食欲がなくなって栄養不足になる。
・汗をたくさんかき、体内の水分とミネラルが不足する。
・暑さで睡眠不足になり、体力が落ちる。
・暑い屋外とエアコンの効いた室内の温度差によって自律神経が乱れる。
では一つ一つ見ていきましょう。
 

1.暑いので食欲がなくなって栄養不足になる。

確かに暑いと食欲がなくなってついつい「素麺」「冷や麦」「蕎麦」のヘビーローテーションをしがち。
夏バテを防ぐためには、「栄養」をしっかり取らなければいけないという事で、それならばトッピングで工夫するしかないですね。
 
 
そこでアットインのオプションで1.の対策のためにはこれ!

クッキングセット2!
セット内容としてはざる・ボウル・菜箸・トング・キッチンバサミ・小さいスプーン・小さいフォーク・バターナイフ・ナイフ・小鉢4つ。
お家でそうめん・冷や麦・蕎麦のヘビーローテーションもばっちりですね。

 
 
 

2.汗をたくさんかき、体内の水分とミネラルが不足する。

「適切に」エアコンなどを使用することは夏バテにとってもいいことなんです。
部屋を冷やしすぎない為にも冷房効率を上げるといいみたいです。
 
 
そこでアットインのオプションで2.の対策のためにはこれ!
 

 
扇風機!
エアコンなしで使用するもよし。エアコン(設定は高めで)を併用するもよし。
最近では室内でも熱中症になるケースなどがニュースなどで報じられています。
冷やしすぎずにカイテキな室内でお過ごしください。
↓会社の置き薬(ニューカイテキ錠)

 
 

3.暑さで睡眠不足になり、体力が落ちる。

寝れないのは嫌ですよねー。
私はどこでも寝られるタイプなので、まったくもって同意できないですが。
昔、実家に住んでいた時に部屋に大量の蚊が発生し、耳元をプンプン蚊が飛んでいても構わずに寝られるくらいにはどこでも寝られます。
でも寝るからには快適に眠りたい。
 
ということでアットインのオプションで3.の対策のためにはこれ!
 

冷感敷パット


タオルケット!
就寝時にしっかりと寝られるように肌にひんやりする冷感敷パットとタオルケット。
最強の組み合わせです。
言ってみれば、2000万パワーズです。
 

 
 

4.暑い屋外とエアコンの効いた室内の温度差によって自律神経が乱れる。

 
↓ある日の私の体温。

 
うーん。ここは人にアドバイスできる立場ではないみたいですね。
 
 
 
アットインの物件をご利用いただくときは是非、夏バテしない為のオプションを活用してください!