2016/02/03

これであなたも名古屋人。名古屋式ストレスの発散方法

これであなたも名古屋人。名古屋式ストレスの発散方法

これであなたも名古屋人。名古屋式ストレスの発散方法

前回までの2回にわたる名古屋弁講座で周囲のハートを独り占めしたアナタ。
ちょっと鼻タカダカになっているかもしれないですが、そんなアナタにとって、酷な現実を突きつけることになるかもしれません。
 
上には上が居るもんです。
 
自信を持ち始めたアナタの前に立ちはだかるスーパー名古屋人によってプライドをズタズタにされてしまうかもしれません…。
そうなる前に、この、第3回の名古屋弁講座で脇を固めておきましょう。
 

たまにはストレス発散をしてみましょう

慣れない土地で名古屋弁に翻弄されそうになりながらもひたむきに仕事に取り組むアナタ。
そんなストレス社会の現代において、ストレスを無理なく発散することはとても大切ですね。
そんな時はバッティングセンターで思いっきりバットを振り回してもいいかもしれません。
同僚と一緒にバッティングセンターに行ってみましょう!
 
バッティングセンターにつくと、必要になるのは…
 
s72jxdmo
100円玉ですね!
 
この名古屋弁講座上級生のアナタならきっともうお分かりですね。
そう、100円玉は現地で作りましょう
その時にはもちろん名古屋弁で周りを魅了することを怠ってはいけません。
 
 
あ、100円玉ないから1000円札こわしてくるわー

「こわす」
共通語: 両替する
用法: この 万札 こわして きてちょーだゃあ
(この 1万円札を 両替 してきて頂けませんか)

 
さぁ、勇気を振り絞って言ってみましょう。
「あ、100円玉ないから1000円札こわしてくるわー」
 
安心してください。
photo04-1
(多分ちゃんと)言えてますよ。
 

豪速球に目がついていかない!

さささ、両替で100円玉をゲットした後は、豪速球をホームランで打ち返してヒーローになりましょう!!
…ところが日頃から運動を怠っていたアナタは豪速球を打ち返すことができません。
84f1ddce
 
 
ありゃー!180km/hの球なんて見れーせんがね!

「見れーせん」
共通語: 見えないです
用法: この文字 でらこまいがぁ。 見れーせんて
(この文字はとても小さいですね。 私の目では見ることができませんね)

 
飛んでくるボールが打てなくたっていいんです。
アナタの名古屋弁は確実に周囲のハートをホームランしていますよ!
 

だがしかし、ホンネはホームランを打ちたいアナタ

ホントは打っておきたいですよね…
できることなら180km/hを1球くらいは打ち返しておきたいですね。
そんな時に口走る魔法の言葉をお伝えしましょう!
 
 
やらなかんでいかんわ!!
032

「やらなかんでいかん」
共通語: 何としてでもやらなきゃ!!
用法: 放課に 夏休みの 宿題を 今日こそ やらなかんでいかん
(この休憩時間に 溜め込んだ 夏休みの 宿題を 何としてでもやらなきゃ!!)

 
この魔法の言葉によってバッティングの神が降臨し、アナタはきっと180km/hの豪速球でも打ち返せることでしょう。
空振りだっていいんです。
素振りのトレーニング中にボールが迷い込んで来ただけと開き直り、明日からのお仕事も頑張っていきましょう!
 

「これでアナタも名古屋人」タグの記事一覧