2016/01/11

これであなたも名古屋人。モテる名古屋弁講座。

これであなたも名古屋人。モテる名古屋弁講座。

これであなたも名古屋人。モテる名古屋弁講座。

前回のレッスンでは、入社や異動、研修などによって新天地として名古屋に来た際、名古屋人のハートを撃ち抜く秘儀を伝授させていただきました。
まだ伝授されていない方はこちら。 → これであなたも名古屋人。滞在中に名古屋人を気取る方法。


 

名古屋弁は、モテるんですよ

え? ホント!?
絶対ウソだわ~
 
そう思ったアナタ。
今回の記事を読み終えたことにはモテモテになっていること間違いなしですよ!
 
nagoya
↑ 名古屋弁で検索する際に出てきたサジェスト。
 
実際のところ、名古屋弁をマスターした女性は可愛いと全国的に評判になったり、今や日本は全国的に名古屋弁が大ブレイク中!
今回も杉田と一緒に名古屋弁をマスターすべく、勉強してみましょう。
 
まずは気になるあの人を誘ってみましょう。
ドキドキする気持ちを胸に、思いって気持ちをぶつけるのです。
そんな時の誘い文句はこうです!!
 
 
 
今度、2人で鶴舞公園(ツルマコウエン)、行こまい ♪~ <(゚ε゚)>
010

行こまい
共通語: 行きましょう
用法: アピタで ドラゴンズ 朝市 やっとるで 行こまい。
(アピタで ドラゴンズの 応援セールを しているので 行きましょう)

 
こんな誘われ方をしたら、きっと誘われた側は行き先はどこだろうと関係なくホイホイ付いて来るでしょう。
行き先はドラゴンズ朝市だろうとドラゴンズ優勝セールだろうと何処だっていいんです。
相手を誘う時のマジックワードですよ、さぁ!一緒に!! 行こまい!!!
 
 
 

デート中の実用的な名古屋弁

そろそろお腹が空いてきたアナタ。
そんな時も決して名古屋の心を忘れてはいけません。
相手の心を鷲掴みにしたいのなら、行き先はもちろんスガキヤ
(スガキヤに関する弊社代表取締役、磯部の記事はこちら)
 
https://www.youtube.com/watch?v=MahPHZnE268
名古屋人は間違いなく全員が歌えると言われている伝説のCM、スガキヤラーメン。
ちなみに杉田も歌えますよ。
 
そして、食べている最中にも相手のハートに致命傷を負わせるような殺し文句を用意しておくことを怠ってはいけません。
 
ありゃ、のーなったがぁ

共通語: 無くなった
用法: でら うみゃーで もう のーなったがぁ
(とても 美味しいので あっという間に 無くなってしまいました)

 
いくらスガキヤが美味しいからといって、おかわりをしてはいけません。
そんなに食べたい方は、喫茶マウンテンをおすすめします。
(喫茶マウンテンに関する詳しい記事はこちら)
 
 

食事の後は、もちろん運動ですよね

とはいえ、食後すぐに走ったり泳いだりすると脇腹が痛いことになりそうですよね。
そんな時、お手軽且つ爽快感を味わえるのがコレですっ!
 
 
 
Bicycle-icon.svg
ケッタマシーン

共通語: 自転車
用法: ちょこっと ケッタ(マシーン)で そこいら 走ろまい
(少し 僕のスーパーすぎた号(自転車の名前)で その辺を 走りませんか)

 
メタボにもならず、スリムなモテ体型をキープするために運動は必須ですよね。
自転車に名前をつけると、きっとモテ度アップに繋がること間違いなしです★ミ
 
ぜひとも楽しい名古屋ライフを満喫してくださいね。
杉田も楽しい名古屋ライフを心より応援しております。