2015/06/15

【カフェ部門2位】名古屋でオススメの喫茶店

【カフェ部門2位】名古屋でオススメの喫茶店

【カフェ部門2位】名古屋でオススメの喫茶店

こんにちは
本日は愛知でおススメの喫茶店 第2位を紹介させていただきます。
私のオススメ第2位は『珈琲屋らんぷ』
フランチャイズではありますが、コーヒーの味は確かです。
深さと粗さが抜群なんです。
一口飲めば、他の喫茶店との違いに気が付きます。
「あ!違う。ここいいな」と。
他の喫茶店と違うところは、味だけではありません。
外観は明治時代をモチーフとした蔵造りの建物。
店内に入ると挽いた豆のいい香り。
店内にはクラッシックが流れ、電球がやさしく席のテーブルを照らしています。
店員もネクタイをし、礼儀正しいです。
まるでバーにいるようです。
そして初めてこの店でコーヒーを注文し運ばれてきた際、「小学生がデザインしたようなコーヒーカップだな」
と思いました。
何気なくカップの裏を見たら『HERMES』の文字。
すいません。小学生がデザインしただなんて思って。
この喫茶店は、コーヒーの器にもこだわりがあり、ウェッジウッドもしくはエルメスが採用されています。
そんなコーヒーの味以外でも様々な工夫をしている喫茶店ですが、
ここで過ごす時間は、ほかの喫茶店とは明らかに違います。
コーヒーから最大限の癒しを五感で感じたい方、お勧めです。
 
img_1640x640_rect_30795985

シリーズ: どえりゃあうみゃ~!名古屋めし?!

名古屋めし
第1位: 手羽先
第2位: きしめん
第3位: ひつまぶし
ラーメン
第1位: すがきや
第2位: 維新ラーメン
第3位: はまぐりラーメン
駅弁
第1位: 抹茶ひつまぶし日本一弁当
第2位: 特製とり御飯
第3位: 名古屋コーチンわっぱめし
喫茶店
第1位: ボンボン
第2位: 珈琲屋らんぷ
第3位: KAKO柳橋店

※ランキングはあくまでもアットインのスタッフによる主観で決めさせて頂いております。