2015/07/15

★第1位!!名古屋めしランキング★(ラーメン編)

★第1位!!名古屋めしランキング★(ラーメン編)

★第1位!!名古屋めしランキング★(ラーメン編)

磯部

東海銀行(現三菱東京UFJ銀行)、中堅流通業経営企画部門を経てみらい経営を設立、代表取締役に就任。
銀行退職後、中堅流通業経営企画部門にて、IPO準備、M&A、グループ子会社管理、基幹システム構築、物流改善業務に従事。
ハートある経営・財務ソリューションが信条。
2014年3月より、株式会社アットインの代表取締役に就任し、兼務

アットインをご利用いただいているお客様、

これからアットインをご利用する予定のお客様、

アットインファンのお客様、

プライベートのお時間も十分に楽しんでいただきたい!

名古屋にきたらこれを食べなきゃ!!

ラーメン部門担当の

member_ph_1

磯部です。

いよいよこのシリーズも最後となりました。

 


 
待望の、ラーメン部門勝手ランキング第一位は!!
 
 
 
 
第一位は??
 
 
 
 
 
 
 
名称未設定-1
 
 
 
 
 
 
 
えっ?? まさか??
 
 
 
 
名称未設定-2
 
はい。そう。そうなんです。
 
寿がきやです!!!
n3yjHbXiaXpDJry_maK8T_7
 
早速、行ってきました!昨日。マックスバリュー名駅太閤店。
 
 
名称未設定-4
特製ラーメンセット。720円也。何か写真と全然違う…。細かいことは気にしない!!
名鉄パレ浜松店で、小学校の頃、よく連れてきてもらいました。
記念日等には、「ソフトクリーム」や「クリームぜんざい」もついて、大変心躍る特別な場所でした。
(ちなみに、浜松は30年以上まえに出店していたにも関わらず、現在の最東端店舗は伊豆。最西端は姫路。東海3県、特に名古屋では絶大な知名度を誇るローカルガリバーラーメンチェーンなのです。名古屋市内は73店舗もあります!!)
 
当時(30年前)は、確か、ラーメンが170円だったと思います。
万人受けする白湯スープ。友人の間では、あのスープのダシは、実は蛇を日干しにしたものを大量に入れているからこそ出る特別な味…と都市伝説のように語られていました。
(浜松だけかな…)
友達と人生で初めて、200円を握りしめて、外食したのもこのお店です。
 
あっという間に茹で上がる麺。
たまに、1枚多く付いてくる一回り小さいチャーシュー。
「3番でお待ちのお客様~」というおばさんの呼び声に、心躍った思い出がよみがえります。
 
いつしか大人になり、行かなくなりました。
満足できない自分になってしまったのかな…。
 
いや、そんなことありませんでした。
変わらない味がありました。白湯スープとチャーシュー良いバランス~♪
変わらない心躍る自分もいました。
変わらないスーちゃん(異様に目がでかいマスコット)もいました。。
名称未設定-5 名称未設定-6
 
思い出と、コスパで光る、普段着の店「寿がきや」は、私にとって心の1位なのです。
 
 

シリーズ: どえりゃあうみゃ~!名古屋めし?!

名古屋めし
第1位: 手羽先
第2位: きしめん
第3位: ひつまぶし
ラーメン
第1位: すがきや
第2位: 維新ラーメン
第3位: はまぐりラーメン
駅弁
第1位: 抹茶ひつまぶし日本一弁当
第2位: 特製とり御飯
第3位: 名古屋コーチンわっぱめし
喫茶店
第1位: ボンボン
第2位: 珈琲屋らんぷ
第3位: KAKO柳橋店

※ランキングはあくまでもアットインのスタッフによる主観で決めさせて頂いております。